めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハーフのジョグとお買い物ラン

こんばんは、furuです。 冬休み前に時間のかかるやつをやる! 行きたいところに行く! やっておきたいことをやる! ということで昨日一昨日のランです。 12/18 21.5km 今月はジョグでOKとしてるので、アップダウンありのコースを気負わずに長く走る。 20km、…

先週のランと11月のまとめ

こんにちは、furuです。 お久しぶりです。 ちまちま走ってますが、なんやかんやでブログに向かう時間が取れません・・・ 子供たちの冬休みまで後一週間。 細切れながらお一人様タイムが持てるのも後一週間。 いろいろ焦っております。 先週のラン、ざざっと…

二週間ぶりラン/先週の血液検査など

こんにちは、furuです。 一気に寒くなりましたね。 こんな寒い中、どうやって走ってたっけ? 去年の12月は結構やってた朝ラン、なんか今は全然無理。 宣言通り、大阪マラソンから二週間ガッツリ休みまして、昨日久々に走りました。 12/10 7.5km 楽ちんジョグ…

大阪マラソン2018覚書5/ゴール後と所感

こんにちは、furuです。 病院で処方された薬が効いてきたのか、やっと体調が上向きになってきました~。 園行事への参加も不安なく出来るようになりました。 もうこの際、まるまる二週間ランオフしてやろうと思います。 大阪マラソンゴール後と、思ったこと…

大阪マラソン2018覚書4/30km~ゴール

こんにちは、furuです。 今回は早くレポを終えようと思っていたのに、体調が戻らない(T_T) 子供のインフル予防接種ついでに私も診察してもらうと「急性副鼻腔炎」とのこと。 声枯れは年に何回かやらかしますが、副鼻腔炎は初めてだよ・・・とりあえず最低限…

大阪マラソン2018覚書3/スタート~20km

こんにちは、furuです。 やっぱりというか案の定というか、今朝から声が出なくなりましたよ。 カスカスの声でどうにか会話をしております。「マラソン走って体調壊したって感じだね。毎回そうじゃない?前もそうだったよね?」 夫に言われ、返す言葉なし。返…

大阪マラソン2018覚書2/当日~スタート

こんにちは、furuです。 風邪が進行しております・・・だる~。 病院に行こうかどうか迷ったけど、結局自宅安静中。 でも昼から幼稚園滞在1時間半の予定(-_-) 大阪マラソン覚書続きです。 11/25(当日)。4時半頃起床。やっぱり喉が痛い・・・ 5時過ぎに朝食…

大阪マラソン2018覚書1/前日~EXPO

こんにちは、furuです。 日曜夜と昨日夕方の連日、ものすごく寒気を感じる数時間があって、これは悪寒か?いつ熱が出るのか?とビビっております。明日子供のお弁当作れないかも、と思いきや今朝は大丈夫でした。 むしろ寝込んで休みたいわ・・・(オール通…

速報(じゃないけど)大阪マラソン2018

こんばんは、furuです。 日が変わる前に、速報じゃないけど速報だけでも。 大・撃・沈〜〜〜(*´∀`)♪(笑うしかない) 26kmで終わった感、32kmで走れなくなりました。 おかげでパイナップル食べれたけど〜。 完走ではなく完歩の大阪マラソン2018でした。 今年…

11/21 持久走10km/大阪のレースプランとチーム50T

こんにちは、furuです。 大阪前の最後の刺激入れ? 昨日、持久走10km走ってきました。 アップ1kmからの~ ・・・やり過ぎた(-_-;)キロ6のペース走の予定だったのに、下りになってペースが上がってしまうと落とせなくなってしまいました。 持久走10km部分(ラ…

11/17〜19 ランまとめ/ボヘミアンラプソディー観た!

こんにちは、furuです。 おかしいなあ。 前回名古屋前がバタバタと忙しかったので、今回はそうならないようにと思っていたのに・・・今回も直前になってなんか忙しい。 先週末からのランです。 11/17 10.5km ジョグ60分+WS5本。 最近本当に朝ランできなくな…

11/13〜14 ランまとめ/ソツケンチャレンジ!

こんにちは、furuです。 今シーズン初レース、大阪マラソンまで二週間を切りました。 が、相変わらず目の前の練習ばかり追ってます。予定や思考や家事などがとっちらかっててキャパオーバー気味・・・ とりあえずやったことだけup! 11/13 11km メニューは60…

11/7~11 ランまとめ/リカバリー週で旅ラン

こんにちは、furuです。 先週はリカバリー週でした。 「休養or軽いジョグ」の日は迷わず休養! 予定通り、水土日の三日間だけ走りました。・・・が、ランオフが増えると逆に体が凝り固まる。 そういえば、整骨院でも「とにかくあちこちがかたい。そして年齢…

11/2〜4 ランまとめ/セット練30kmクリア!

こんにちは、furuです。 ここ最近の暑さは一体何なのか。 いまだに蚊もいるし・・・11月感があまりない。 そんな11月に入ってからのランまとめです。 11/2 ジョグ7km 金コーチメニューはジョグ40分。 のんびり走るつもりでしたが、ふとLSDとジョグの違いって…

10/30〜31ランまとめ/10月のまとめ

こんにちは、furuです。 10月最後のランです。 10/30 ラン6km 1日ランオフしてからのゆるジョグ。 ゆっくりのつもりでスタートしたけど、LSDと持久走のお疲れがかなりあったようで・・・ゆるジョグでしか走れなかった。選ぶ余地なかった。 10/31 ラン10km ガ…

10/27~28 ランまとめ/血液検査の結果

こんにちは、furuです。 急に寒くなってきた〜。 日中走るにはちょうどいいですが、最近めっきり朝起きられなくなりました。 去年は12月でも結構朝ランしてましたが、今年はできないかもしれない・・・ 先週末のセット練です。 平日も走ったのですが、内容が…

10/22~26 ランとバイクまとめ/大阪マラソン参加案内(届いてないけど)

こんにちは、furuです。 昨日はたくさんレースがあったんですね~。 (ブログ村の速報を見てレースがあったことを知るタイプ) みなさまお疲れ様でした!私の今シーズン初レースは一か月後ですが、目の前の練習ばかりに意識がいってて全然実感がわかない・・…

10/20〜21 ランまとめ/大阪のペースとか準備とか

こんにちは、furuです。 珍しくこんな深夜に更新。 明日はランオフで早起き不要だからいーんです。 10/20 朝ラン7.5km(RP走5km) RP走としては失敗。しんどかった、速すぎた(汗) 大阪のレースペースをまだ決めてないのですが、今日は5kmだしとりあえずキ…

10/19 ガチユル走10km/疲労が抜けない原因

こんにちは、furuです。 月曜は園の用事&30km走失敗でやさぐれ、 火曜は背中を寝違え、 水曜は上の子が発熱で休園、 木曜は歯医者。 ということで4日ランオフしてました。 ホント走らなくなるって簡単なことだなあ・・・ で、今日はやっと午前中フリー! さ…

10/13〜14 ランまとめ/30km至らずで行き詰る

こんにちは、furuです。 この週末のランまとめです。 10/13 朝ラン7km 最後にWS3本。翌日の30kmに向けてWSで刺激入れ・・・のつもり。 10/14 30km練習会 いや、30km走れてないし! 26kmで足が売り切れ。その後ジョグでいいから何とか・・・と粘ったものの、…

10/3〜11 ランまとめ/まとめ過ぎで長過ぎ

こんばんは、furuです。 久しぶりの更新。 延期やら何やらで、昨日やっと全ての運動会が終わりました。(何回も運動会する園) 一人の時間じゃないと文章を書けないタイプなので、お一人様タイムの短さが更新頻度にもろに影響してるなあ・・・(´Д` ) という…

10/1 ラン6km/やっと復帰!と9月まとめ

こんにちは、furuです。 腰をやってから二週間、昨日やっと走ってきました~! 10~20分ジョグのはずでは?? 二週間も空いたし久々に走るとしんどいだろうなーと思いきや、足も体も軽い!久々のランモードにガーミンご乱心。 1~2km間でペース表示がおかし…

ランオフ二週間目の記録

おはようございます、furuです。 お久しぶりです(^_^;) 気がついたら前回から一週間経過・・・あっという間。 腰を痛めた直後はメニューがこなせない、練習が出来ないことにすごく焦りを感じていました。でもあれですね、ランオフも二週間目に入ると開き直り…

絶賛ランオフ中

こんにちは、furuです。 もちろん、ランオフ中です。 ・・・走っていないと何から書けばいいのやら(汗) 結局、腰をやった当日夕方に整骨院に行きました。 そして結論。 足から腰にきている。 とにかく足や骨盤まわりがガチガチ、かなり張っている。 これで…

9/15〜18 ランまとめ/魔女の一撃

こんにちは、furuです。 さくっと週末からのランまとめです。 9/15 ラン10km 朝はだるくてどーーーしても走る気にならず、久々の午後ラン。 3kmTT×2にチャレンジしましたー。スピードの出し加減がわからず迷走してます。 そして2本目は失敗。 1km過ぎで延髄…

9/12〜13 ランまとめ/懸案事項解決

こんばんは、furuです。 雨が続きますねー。 昨日は予定通りのランオフですが、水木は走りました。 9/12 トレミラン10km ビルドアップ。 トレミだと滑らかにペース上がりますね〜。(体は全然滑らかじゃなかった、しんどかった) エアコンで涼しくても屋内は…

9/6〜9 ランまとめ/シャワー、もとい土砂降りラン

こんばんは、furuです。 明けて月曜はランオフ予定(早起き不要)なので、珍しい時間に更新しております。 台風後にまた雨続きかーと思っていたら、予想だにしていなかった大きな地震。 厚真町の土砂崩れの範囲の広さに息を呑みました。 台風は多少予測や準…

9/5 ラン10km/8月まとめとシーズン予定と

こんにちは、 furuです。 台風一過。 昨日の嵐が嘘のように、今日は心地よい風が吹く晴天です。 昨日は天気予報通り、昼過ぎからまさに「暴風」でした。 ベランダのサッシや柵がガタガタ揺れ、枝葉が空まで大量に舞い上がり、上の子ぱんだ、6月の地震直後同…

9/1~2 ランまとめ/夏の終わりはLサイズ卒業

こんにちは、 furuです。 この週末のランです。 9/1 トレッドミルラン7km 40分ジョグと WS3本。 雨のため朝ラン出来ず。 もう今日やめとこうモードのところから、気持ちを立て直して走ってきました。(夫不在のため子連れで・・・誰もいなさそうな夕食時に行…

8/25〜30ランまとめ/全っ然緩くなかった

こんにちは、 furuです。 先週末から今日のランです(まとめすぎ)。 8/25 朝ラン8.5kmくらい 金コーチメニューは40分ジョグ+ WSの日。 ちょっと長めに10kmの予定でスタートしました。が。 5km過ぎでガーミンの画面がバグっていることに気づき、あれこれやっ…