めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/25 ラン4.5kmスイーツマラソンin大阪にて

こんにちは、furuです。 無駄に引っ張りましたが、日曜にスイーツマラソンなるものに参加してきました! 園つながりのお母さんからのお誘いにて。これまでもこれからも基本ぼっちランナーの私が、リレーマラソンなんぞに出る機会はこれが最後かもしれない・…

2/24 初の夜ラン10km、暗いと走り方が変になる

こんにちは、furuです。 一昨日土曜日、初めて夜ランしました。 最後にWS3本も。 女子日の割には調子良かったです。 暗くなる前に走りたかったのに夫の帰宅が遅く、走り出しが18時過ぎになってしまいました。 朝ランの時もそうですが、暗い中走るのは足元が…

2/22 ラン5kmと名古屋ウェア問題

こんにちは、furuです。 一昨日のランです。 もう少し走りたかったのですが、時間の都合で「今日は5kmだけ!」と決めて走りました。距離を減らしてでも、ラン後にストレッチする時間をちゃんと取ろうと思いまして(^_^;) 最近何もしてなくても体がバキバキに…

2/19 40分様子見ラン6kmと届かない参加案内

こんにちは、furuです。 左足甲異変後の様子見ラン、昨日行ってきました。 2分足りてなかった。 今回はザンテでお試し。 ・・・が、履いた途端に痛みあり。 これでシューズのせいではないことが確定してしまいました〜(T_T)シューズの中の当たり方で痛い?感…

2/15 40分ラン6.6kmと左足甲注意報

こんにちは、furuです。 先日の20kmラン後は5日間休足になる予定。・・・でしたが、15日に急に夫が休みを取ることになったので走ってきました。 間隔を空けすぎないためのつなぎジョグのはずだったのに、昼からの都合で後半は急(毎回言ってる) 今回、ハン…

2/13 ガチユル走20kmとシューズ選び

こんにちは、furuです。 12日はランオフしまして、今週のスケジュール。13日子供昼過ぎ降園 14日子供休み 15日午前子供休み、昼から園イベント、その後夜出発 16日〜18日スキー 走る時間がない! どこでどうやって走る? 今週どこかで持久走20km入れたいけど…

2/11 90分LSD13kmと初詣

こんにちは、furuです。 連休中日、LSD90分やりました〜。 本来なら私のLSDは7分半くらいが適正だと思うのですが、フォームを意識しながら7分半で走るのがなかなか難しいです。 昨日のTTの疲れが残ってるのか、LSDなのに終わったあとまあまあぐったり・・・ …

2/10 久々5kmTT、初の30分切り!

こんにちは、furuです。 金コーチメニューだと、レースペース走5kmとLSD90分のこの週末。 (先週ロング走をしたので、5週間前と4週間前を入れ替えてます)レースペースは普段のペースと変わらないし、 どうしようかな~。 普通に5km走る? そうだ、タイムト…

2/9 気ままなラン10kmとハンゾーデビュー

こんにちは、furuです。 早起きしたけど朝ランは行かず~ 午前中筋トレしてから走ってきました。 とりあえず10kmくらい走るとして、週末のセット練習前、どうやって走ろう・・・ 来週は幼稚園のイベントで子供の休みが多いし、どういうスケジュールで・・・ …

2/7 プール往復ラン7.6kmと抜けない疲労

こんにちは、furuです。 できれば朝ランして、プールは車で行こうと思っていたのですが朝起きれず。結局いつものプール往復ランです。 行き 帰り 今回、帰りも行きと同じ道にしました。 パン屋に寄ったり、上り坂では潔く(?)歩いたり、ユルユルです。 で…

2/3 ロング走練習会ラン27km

こんにちは、furuです。 土曜のロング走練習会、頑張ってきました! 今出せる力、出し切ったー(´ω`) 足パンパンになりました。今はほぼ戻りましたが、土日は歩くの超遅かったです。 膝のことがあるので今回はキロ7分のグループに入ろうかな・・・と迷ったも…

1/31〜2/2ランまとめとスピード調節問題

こんにちは、furuです。 1/31、プール往復ランしてきましたー。 行き 帰り 帰りの上り坂がしんどくて、一つ目の上りは一息がてらパン屋さんへ。 二つ目の上りは「今は無理しない!」ということで200mくらい歩きました。あー、でも全体的に息がすぐ上がる・・…