めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪マラソン2018覚書3/スタート~20km

こんにちは、furuです。 やっぱりというか案の定というか、今朝から声が出なくなりましたよ。 カスカスの声でどうにか会話をしております。「マラソン走って体調壊したって感じだね。毎回そうじゃない?前もそうだったよね?」 夫に言われ、返す言葉なし。返…

大阪マラソン2018覚書2/当日~スタート

こんにちは、furuです。 風邪が進行しております・・・だる~。 病院に行こうかどうか迷ったけど、結局自宅安静中。 でも昼から幼稚園滞在1時間半の予定(-_-) 大阪マラソン覚書続きです。 11/25(当日)。4時半頃起床。やっぱり喉が痛い・・・ 5時過ぎに朝食…

大阪マラソン2018覚書1/前日~EXPO

こんにちは、furuです。 日曜夜と昨日夕方の連日、ものすごく寒気を感じる数時間があって、これは悪寒か?いつ熱が出るのか?とビビっております。明日子供のお弁当作れないかも、と思いきや今朝は大丈夫でした。 むしろ寝込んで休みたいわ・・・(オール通…

速報(じゃないけど)大阪マラソン2018

こんばんは、furuです。 日が変わる前に、速報じゃないけど速報だけでも。 大・撃・沈〜〜〜(*´∀`)♪(笑うしかない) 26kmで終わった感、32kmで走れなくなりました。 おかげでパイナップル食べれたけど〜。 完走ではなく完歩の大阪マラソン2018でした。 今年…

11/21 持久走10km/大阪のレースプランとチーム50T

こんにちは、furuです。 大阪前の最後の刺激入れ? 昨日、持久走10km走ってきました。 アップ1kmからの~ ・・・やり過ぎた(-_-;)キロ6のペース走の予定だったのに、下りになってペースが上がってしまうと落とせなくなってしまいました。 持久走10km部分(ラ…

11/17〜19 ランまとめ/ボヘミアンラプソディー観た!

こんにちは、furuです。 おかしいなあ。 前回名古屋前がバタバタと忙しかったので、今回はそうならないようにと思っていたのに・・・今回も直前になってなんか忙しい。 先週末からのランです。 11/17 10.5km ジョグ60分+WS5本。 最近本当に朝ランできなくな…

11/13〜14 ランまとめ/ソツケンチャレンジ!

こんにちは、furuです。 今シーズン初レース、大阪マラソンまで二週間を切りました。 が、相変わらず目の前の練習ばかり追ってます。予定や思考や家事などがとっちらかっててキャパオーバー気味・・・ とりあえずやったことだけup! 11/13 11km メニューは60…

11/7~11 ランまとめ/リカバリー週で旅ラン

こんにちは、furuです。 先週はリカバリー週でした。 「休養or軽いジョグ」の日は迷わず休養! 予定通り、水土日の三日間だけ走りました。・・・が、ランオフが増えると逆に体が凝り固まる。 そういえば、整骨院でも「とにかくあちこちがかたい。そして年齢…

11/2〜4 ランまとめ/セット練30kmクリア!

こんにちは、furuです。 ここ最近の暑さは一体何なのか。 いまだに蚊もいるし・・・11月感があまりない。 そんな11月に入ってからのランまとめです。 11/2 ジョグ7km 金コーチメニューはジョグ40分。 のんびり走るつもりでしたが、ふとLSDとジョグの違いって…

10/30〜31ランまとめ/10月のまとめ

こんにちは、furuです。 10月最後のランです。 10/30 ラン6km 1日ランオフしてからのゆるジョグ。 ゆっくりのつもりでスタートしたけど、LSDと持久走のお疲れがかなりあったようで・・・ゆるジョグでしか走れなかった。選ぶ余地なかった。 10/31 ラン10km ガ…

10/27~28 ランまとめ/血液検査の結果

こんにちは、furuです。 急に寒くなってきた〜。 日中走るにはちょうどいいですが、最近めっきり朝起きられなくなりました。 去年は12月でも結構朝ランしてましたが、今年はできないかもしれない・・・ 先週末のセット練です。 平日も走ったのですが、内容が…