めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/25〜28 ランまとめ/流行りのアイス

こんばんは、furuです。 ここ数日、ちょっと涼しめのラン日和ですね〜。 なのに木金と走れませんでした。もったいなかったー(>_ 水曜と、今日こそは!と走った土曜のランです。 4/25 5km プール前のラン。 5km程度だと、トータルキロ6分で走れるようになって…

4/21〜22 ランまとめ/宇治でスイーツ

こんにちは、furuです。 先週木金ランオフ後の、週末のランまとめです。 4/21 朝ラン7km ジョグとWS3本。朝ランといっても走り出しは7時過ぎてから。 そのせいかもう普通に暑い・・・ 4/22 朝ラン12km 15kmペース走、の予定が時間切れで短縮。 600〜615くら…

4/17〜18 ランまとめ/鉄剤切れが不安

こんにちは、furuです。 目標のレースが決まってない場合、どうやって練習メニューを決めるんでしょうね?「明日は予定があって走れないから今日走っとこう」とか、「プールとセットにしたいから」とか、「ここで走っておきたかったのに雨ー(断念)」とか・…

4/15 ラン10km/初・10km60分切り!

こんにちは、furuです。 昨日の朝は雨。今日は走れないなとあきらめていたら・・・昼過ぎに止んで晴れ間も出てきた! 巻きで洗濯物を片付けて、夕食の準備も17時には終わらせ、久々の夕方ラン行ってきました。 めっちゃ調子良かった! 6km手前まで続く上りを…

4/9〜12 ランまとめ/何かと横這い

こんにちは、furuです。 幼稚園も始まり、走る頻度をちょっとずつ上げていきたいところ。 4/9~12のランまとめです。 4/9 約8.5km 4km過ぎて下りに入ってからペースが上がったので、このまま走りきれ~~!と頑張りました。 途中上りがあるところもそんなに…

健都リレーマラソン@吹田

こんにちは、furuです。 一昨日4/8、健都リレーマラソン@吹田に参加してきました! ファミリーファンランにエントリー。 親子で1km走ります。 組み合わせは、私&上の子ぱんだ、夫&下の子めろん。 めろんが途中で「もう走らない」と言い出す可能性大なので、…

4/6〜7 ランまとめ/やっと復活〜!

こんばんは、furuです。 体調が落ち着いてきたので、そろそろ・・・と走ってみました。 昨日4/6、朝ラン7km。 最後にWSも3本ほど。 ゆっくり、ゆっくりでいいから!と自分に言い聞かせながらスタート。 2.5km過ぎ、上りの途中でふわっと腰を押されるような感…

4/1 ラン10km/サブ4ペースを体験してみる

こんにちは、furuです。 ランオフが多かった先月後半。 走らない間、「今後何を目標に、どうやって練習しよう?」と考えていました。 サブ5はできたので、次の目標はゆくゆくはサブ4・・・ でもキロ6分もままならない今、サブ4という目標は高過ぎて、何をど…

3/18〜30 ランまとめ/とにかく不調

こんにちは、furuです。 春休みに入って自由時間が・・・(T_T)名古屋後一週間はランオフしまして、すごく間隔が空きながらもちょっとずつ走ってました。 3/18 6km 名古屋から一週間後。 休んだわりに足出ない体重いペース上がらない。 3/23 朝ラン 7km 前回…