めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ二日のランと黄色信号

こんにちは、furuです。 最近ブームなのか、子供たちから「一番」をよく聞かれます。 一番好きなフルーツは何? (・・・考えたことがない)家族で一番好きなのは誰? (「自分!」と答えて「ダメ!自分以外で!」と言われるところまでがセット) ・・・結構…

なにわ淀川ロケットマラソン(ハーフの部)覚書

こんばんは、furuです。 さいたまクリテリウム、超面白かった!! (ロードレースの話です) こういう時は首都圏住まいの方々がホント羨ましい。前夜祭とかめっちゃ見てみたかったー。 Jsportsのオンデマンド契約すれば見れるけど、そこまでするのもお金かか…

スピード系を頑張った(と思う)先週のランまとめ

こんばんは、furuです。 今日はたくさんレースがあったんですね〜。 皆さんの速報で知るという。 (去年も同じこと言ってたような) 皆様お疲れ様でした!ゆっくりレポ巡りする時間がほしい(>_ かくいう私はまだハーフのレポも書いてませんが(汗)、先にハ…

急遽ハーフ参戦

こんばんは、furuです。 帰宅後バタバタして忘れてました(汗)今日、なにわ淀川ロケットマラソン(ハーフの部)で走ってきました。 お、思ったより頑張れたよ・・・(´;ω;`)ハーフってこんなにしんどかったっけ? 後半はいろいろ最後までもつのか不安でし…

先週のランまとめと実はハーフの予定

こんにちは、furuです。 あっという間に一週間。 先週のランまとめです。 10/14 30km 30km走、出来たーヽ(;▽;)ノトイレ一回、コンビニエイド(水補給)二回。 12km過ぎでジェル(マグオンアップル)。 はじめの5kmは先日の財布落としたラン(-_-)と同じ道。…

30km出来ず、よりもダメージ大

こんばんは、furuです。 台風、私の住む地域はいつのまにかピークを過ぎた感じです。 まだまだ今、これから渦中の地域が、どうかこれ以上大事なく過ぎますように。 昨日のランです。 10/11 11.6km ジョグとWS2本。相当憂鬱になりつつも、ジェル一つ持って一…

つなぎジョグと疲労と天気とメニューの狭間

こんばんは、furuです。 最近両膝外側が怪しい。 そういえばメンテナンス不足、ということで、一昨日は整骨院に行ってきました。膝のお皿の動きが悪く、膝下が少し腫れている。 前と外側の腿の筋疲労からきてるので、前腿のストレッチを念入りに、とのこと。…

10月1週目ランまとめと練習メニュー

こんにちは、furuです。 園の予定も重なり、疲労MAX中。 10月1週目ランまとめです。 10/1 7km メニューは40分ジョグ。 10/2 坂ダッシュ×7本(アップとダウン込み計6.3km) 前回が守りに入りすぎのような気がしたので、今回は距離を伸ばして約200m(7m上昇)…

9月末のランと9月まとめ

こんにちは、furuです。 前回更新してからあっという間に一週間ちょっと、月日が経つのは早いですねー(棒) まだ9月分完了できてなかった(汗) 9/28 ペース走21km 目標キロ6弱。 トータルではなんとかクリアしたものの、実質17kmあたりで終わった感。ラス…