めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

11/21 持久走10km/大阪のレースプランとチーム50T

こんにちは、furuです。


大阪前の最後の刺激入れ?
昨日、持久走10km走ってきました。


アップ1kmからの~



・・・やり過ぎた(-_-;)

キロ6のペース走の予定だったのに、下りになってペースが上がってしまうと落とせなくなってしまいました。


持久走10km部分(ラップ2〜11)のタイム。
56'38"(5'39")

全然レースペースじゃないから!
実際このペースだと、最後の10km目はもうペースが落ち始める寸前でした。
そしてアップに1kmだと私にはちょっと足りない。


ということで~。
本番は初めの2~3kmは流れに乗ってアップ代わり、ゆっくりでOK。その後は610~615あたりで。
速くても600、それ以上は上げない!
で、いこうと思います。

・・・でもうっかり上がっちゃうのかな~(汗)
速すぎると10kmでバテることを思い出せ、私!!



ざっくりこんな感じで。

1~3km 700 21"00
3~30km 615 2'48"45 3'09"45
30~ラスト 640 1'20"00 4'29"45

やっぱり最後は落ちる想定(*^_^*)
でも前回名古屋との違いは30km以降の落ち幅。
5kmあたり4〜5分落ちてましたが、今回は3分弱に留めたいな〜。

これを最低限として、少しずつ貯金してロスタイム分を稼げればと思います。


1に完走、2に自己ベスト更新、3にサブ4.5!
(もちろんネット)





今日、本番前最後の整骨院に行ってきました。

先週行けなくて一週空いたせいか、「かなり硬い、特に股関節周り!疲労を抜くことに集中して、あと二日はとにかく時間をかけてストレッチするように。なんなら前日にもう一回来て」とのこと;;

練習メニューでは今日60分ジョグ、明日休養、明後日40分ジョグ+WSだったのですが・・・
こんな調子なので、今日はランオフすることに。

明日も休んで、明後日はちょっとだけゆーっくり走ってWSしようかな。





今話題のチーム50T、勇気を出して購入しました。

ameblo.jp

お世話になります!


ようやく巡り会えた「好みの青」のランT。

これを着ていると応援してもらえるとのことですが、応援を受けることに慣れてないので・・・(コミュ障気味です、すみません)
(ちなみに同じ理由で、はてブロTも手を出す勇気がなかった)

しばらくは練習かローカルレースでいっぱい着ようと思います(^^)





↓登録しています↓カテゴリー変更しました!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村