めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お参りからの帰宅ラン

こんにちは、furuです。 最近、急に暖かくなり・・・すぎ! こんなペースだと雪も溶けるし、名古屋が不安。暑いの嫌だよー(-"-) 週末のランです。 2/23 10km ジョグとWS。この日はジョグでいいはずだったのに、後半下りに入ると気持ちよくて無駄にペースが上…

ダニエルズさん予想タイムと名古屋前30km走

こんにちは、furuです。 現在リカバリー週です。 なのに何かと時間がない。段取り下手はホント損。 ところで。 いわゆるダニエルズさんに、先日のハーフのタイムでご機嫌を伺ってみました。 ・・・ ないわ〜。 買いかぶりにも程があるわ〜。 これを踏まえて…

先週からのランとニューシューズ

こんにちは、furuです。 やっとレース覚書が終わったので、先週からの練習まとめです。無駄に長いです。 2/4 5km ハーフ翌日、トレミでゆるジョグ。トレミ表示で5km走ると、ガーミン上では5.6km。 この誤差だと、ハーフ前のトレミでのペース走は、実質9kmも…

丸亀国際ハーフ2019覚書④/レース後と所感

こんにちは、furuです。 なかなか進まない丸亀国際ハーフ覚書、ラストです。 ゴール後、スタジアム内でストレッチしてから出口ゲートで水をもらう。 ゲートを出たところでスポドリサービス。 ランナーは右へ、の案内でそちらに向かうと記録証発行に並ぶ列。 …

丸亀国際ハーフ2019覚書③/折り返し地点〜ゴール

こんばんは、furuです。 丸亀国際ハーフ覚書、さらに続きです。 折り返し地点〜ゴール 応援パワーか、12kmラップのペースが上がり過ぎだったので、その後元に戻す。 12.4kmの給水は混んでいたのでパス。 往路では550までペースが落ちたあたりだけど、復路は…

丸亀国際ハーフ2019覚書②/スタート~折り返し地点

こんばんは、furuです。 丸亀国際ハーフ2019覚書続きです。 11時にスタート。 スタート地点にタイム表示があったのかな?見つけられず、ロスタイムはわからずじまい。 今回試してみようと思っていたこと。・ウォーミングアップをしてみる ・序盤はキロ6~6弱…

丸亀国際ハーフ2019覚書①/前日~スタート

こんにちは、furuです。 月曜にちょっとだけジョグしまして、ハーフ3日後の今日。 足の筋肉痛は当初からあまり感じないですが、日を追うごとに上半身に筋肉痛が広がっております。上腕、肩、腹筋・・・多分転倒の衝撃だろうなあ(前回転んだ後もこうなった)…

【速報】第73回香川丸亀国際ハーフマラソン

こんばんは、furuです。 速報って、もう夕方ですけど・・・ やれた!! 途中転んでどうなることかと思ったけど、初の2時間切り(ネット)できたーーー(嬉) 両膝、左肘、左腰、左手。 久々の打身がなかなか堪えるわ・・・ ↓登録しています↓ にほんブログ村

今週のランと1月まとめと明日のハーフ

こんばんは、furuです。 ウチのテレビでYouTubeが見れることを、最近初めて知りました。 スマホより見やすいわー、迫力あるわー。 テレビの前から動けなくなりそう。怖〜(-_-;) 今週いっぱいまでがかなり忙しくて余裕ゼロ子でしたが、来週はやっと一息つけそ…