めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

3ヶ月分まとめとメンタル問題

こんにちは、furuです。


整骨院で悶絶してきました。
息できないくらい痛かった〜〜〜(T_T)

全身どこも硬いのは私の仕様ですが、前股関節がかなりキていたらしく、ここが腰に影響していた模様。
自力でのストレッチが難しいならもっとマメに来るように!今の状態だと週一でも足りないくらい!とご指導いただく。
・・・次は来週行きます(-_-;)



さらさらとまとめ3ヶ月分。


2019/11月

156.6km

福知山フル 4:48:xx
30km走 1回
RP走5km 1回



2019/12月

110.4km

ビルドアップっぽいのやペース走っぽいのが3〜4回
(後からデータ見てももう思い出せない)


スカスカだな〜。
最後ぽっかり空いてるのは冬休みとスキーとやる気低迷のため。



2020/1月

157.8km

ひらかたハーフ 1:58:xx
30km走 1回
ダッシュ 1回(150m×7)
10kmTT?ペース走? 2回


冬の30km走1回目(全3回の予定)、去年の1回目よりいいペース(トータル608)。ダウンジョグを入れる余裕もあった。


ひらかたハーフが思ったよりタイム伸びず。後半向かい風だったとはいえ、自分でのペースコントロール感がなくただただ必死。もやもや感。


10kmペース走の予定がいつのまにかTTになり、過去10kmレースでも達成していない55分切り。めっちゃ苦しかった。ラストはフォームバラバラ。


最後の週は私→めろんへのインフルリレーでランオフ。この週に予定していた30km走2回目実施出来ず。
・・・インフルになっていなくても、やる気にならなかったかもしれない。




1月、データだけ見るとそんなに悪くないように見えますが・・・うーんなんていうか、ペースと体感が合わないというか、とにかくずっとしんどい。ハーフ以降が特に。

感覚的には、ここ最近ずっと「なんか思うように走れない」のです。分析力の無さに泣ける。



もっとやれるはずという思いに囚われてるのかな。
現状を受け止めないといけないのは、今ここなのかも。

体調とかより気持ちの問題かもしれない。
メンタル大事。
どうやって立て直すかなー(謎)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村