めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

20km持久走と不調?なガーミン

こんばんは、furuです。


さんざんぼやいた記事を下げるべく更新しております(^^;;


今週末は年末以来のスキー。
雪不足で1月は一度も行けなかった!あと2ヶ月でシーズン券代の元は取れるのか!?(まあインフルで行けなかった週もありましたが)


ということで週末の練習を今日一日でやってしまうことに。
金コーチメニューではこうなってました。

金曜 ジョグ
土曜 LSD90分
日曜 持久走15km(レースペースで)

土日のセット練で、20kmをレースペースで走ったのと同じになるそうです。


今日一日しかないので金曜のジョグはパス。
持久走15km+LSD60〜90分か、持久走20kmでいくことに。
どちらにするかは体と相談。15kmを乗り切ればOK、ペースもキロ6さえ切れてればOK。
とにかくトータルで20km以上になるよう頑張る。


・・・条件を甘くしないと出走できない(弱気)



久々にしっかりアップ(3km)後、不安感いっぱいでスタート。


2/7 20km持久走


な、なんとかやれた(;ω;)
持久走じゃない、ガチ走でした。
あと1km足す余力はなかった。

15km走った時点でここからLSDする時間はないことに気づき、仕方なく粘った次第。
16km過ぎからは着地衝撃がつらくなってきて、もっと!もっとクッション欲しい!と切に願う。

なんとか不安に呑まれずにすんでよかった・・・ギリギリでした。
ラン後の疲労感は、もう私スキー行かずに留守番しとくわ、と言いたくなるぐらいずっしりだったけど。


それにしても整骨院の施術ってすごい。
腰のピリピリ感がなくなっていることにしばらく気づいてもいませんでした。
名古屋まで真面目に通います(`_´)ゞ




ちょっと前から「ん?」と思うことがちょいちょいあったのですが、今回はっきり露見しました。


心拍がおかしい!!

LSDでも140を超える私が、このペースで平均心拍127bpmなんてありえないぞ!

15km過ぎてからずっと110台とか120台を表示していて、これは今表示がおかしいだけで最終的にはちゃんとしたデータが取れているに違いない・・・
と思っていたのに、おかしいままだった(-_-)


あとのダウンジョグの心拍も低すぎだったしな〜。
困る。困った。




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村