めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

今週のランと6月のまとめ

こんにちは、furuです。


だるさが取れない、気力も湧かない・・・ってことで月火はランオフ。


その間にレース後の整骨院に行ってきました。
痛みはないけど右膝まわりと右足首まわりに時々違和感があるなーと思ってたら、左股関節がかたく、右足に負担がきているとのこと。

またストレッチメニューが増えた(-_-)



水曜は、今日いっとかないと4日空く(木曜は予定ありでランオフ確定)という理由だけで、やる気ないけど渋々。


7/3 7.5km

ジョグとWS1本のみ。ペガサス35で。

7kmちょっとなのにしんどいなー。
でも走ってちょっと体がほぐれた。行ってよかった。





6月のまとめです。


161kmでした。

序盤に体調不良で長く休んだけれど、なんとか月の目標150kmに届きました。


レース、1回
・10km 55:39(531)

閾値走、2回
・5km 26:50(521)
・3.7km 20:02(524)

ペース走、2回
・12km 1:12:00(600)
・5km 29:44(556)←10km予定が失敗

ビルドアップ、2回
・8km(633→529)
・10km(632→519)

20km走、3回
・19.1km 2:00:05(616)←あと1km頑張れず
・22.2km 2:30:03(645)
・20km 2:09:49(629)


おお〜、こうやって書くとなんかちゃんとできた風!
失敗もカウントしてるけど(汗)
内容はともかくだけど(大汗)


なんとかスピード練習もできたのは、レースを入れていたから。
とはいえ、閾値走は5分20秒切るくらいでできるんじゃないかと思ってたんだけどなあ〜。全然できなかったのは、ランオフ多くて走力落ちたから?暑いから?

・・・とにかく暑さに弱いのは間違いない。


7、8月は基本ジョグで乗り切る予定です。




名古屋のエントリー方法、発表になってましたね!
今年もお買い物でエントリー権ゲットします^_^





↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村