めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

週末のランと、ままならない時間

こんにちは、furuです。


雨のレースの厳しさを思い知らされた、昨日の速報の数々。
皆様お疲れ様でした。どうかお体に障りませんように。


来週の名古屋も雨予報なんですよね〜・・・
ハーフなら雨の経験があるけれど、言っても小雨だった。
練習でドバーッと降られた時は、ものの数分でシューズの中が水浸しになった。

あんな足元でフルなんて走れるのか?
足にワセリン塗るくらいしか対策が思いつかない(ー ー;)



週末のランです。


3/2 10.5km

ジョグとWS・・・のはずが?
これが私の本当のレースペースだと思う(汗)

7km過ぎで久々の脇腹痛。
いつもと違う時間に走ったから?いろいろあるなあ。



3/3 18km


予定ではLSD90分。

コース取りを間違えて、ペースも時間も距離もオーバー。
いつもならこれくらいの誤差どうってことないけれど、レース一週間前ともなると「やり過ぎたか!?」とちょっと不安になりました。

と、14km地点で気づいたところで、走って帰るしかなかったんですが。

後半道に迷ったのと、急坂過ぎて一部歩いた(15kmラップ)のを機に、残りは意識してゆっくり走った・・・つもりがそれほどでもなかった。



先日の寝違え?の首肩の痛みは、すぐ整骨院に行ったからかだいぶ良くなりました。
肩や背中がガチガチだったようで、それが原因みたいです。ということは、寝違えではなくて単に状態が限界に達して症状が出たってことだったのかな?寝違えだったら朝起きた時に痛いはずだし。


これが今週じゃなくてよかった(^_^;)
足や股関節のストレッチばかりに気を取られて、そういえば上半身はほとんどやってなかった。
ストレッチポールで寝ころぶくらいじゃダメか。


走る時間だけでなく、走るための準備(準備運動、メンテナンス、レース準備の買い物など)にも結構時間を取られるのね・・・
名古屋までに美容院行きたいとか、新しいリュック買いに行きたいとかいろいろあったのに、どれも無理そう~(T_T)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村