めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

先週からのランとニューシューズ

こんにちは、furuです。


やっとレース覚書が終わったので、先週からの練習まとめです。無駄に長いです。



2/4 5km

ハーフ翌日、トレミでゆるジョグ。

トレミ表示で5km走ると、ガーミン上では5.6km。
この誤差だと、ハーフ前のトレミでのペース走は、実質9kmも走れてなかったってことだな・・・(-_-)



2/7 15km

LSDかジョグで、ということで走り始めて結果的にはジョグになった。
WSを3本くらい。



2/8 持久走15km


この週末はスキーで3日間ランオフが確定していたので、週末の練習を木金でこなすべくセット練。

で、金曜日のこの日が持久走15km。
キロ6〜550くらいの予定が、キロ6で精一杯(´Д`;;)

アップ+15km+ダウンのつもりだったのに、アップ、ダウンコミコミで15km、最後WSをちょっと入れて帳尻を合わせた感じでした。しんどかった〜。
前日LSDにしておけばもうちょっと余裕あったんだろうか?



(閑話)三連休でスキー。

激寒!
子供たちが初めて寒さでギブするほど。
あんなに寒かったの久しぶり(>_<)

ぱんだ、リフトに一人で乗れるようになる。
初めてスクールに入る。

めろん、初めてのコースにデビュー。
ぱんだやお友達の刺激を受けて、少し滑走スピードが上がる。




2/12 7km

ジョグとWS。
地味にしんどかった。



2/14 朝ラン坂ダッシュ4km

超〜〜〜久しぶりの朝ラン!
昨日今日と子供たちが休み(園の都合)で、昨日走りたかったのに結局走れず。これは朝しかない!と久々に朝頑張りました。


そしてこれまた超〜〜〜久しぶりの坂ダッシュ
30分くらいしか時間がなかったので、その時間でできることを。


心拍がめっちゃキレイに取れてるー。



ランまとめ、以上です。



ところで。
先週の15km+15kmのセット練から、新しいシューズに変わりました。


FRESH FOAM ZANTE PURSUIT W VV

練習用シューズにザンテ再び(これで4足目)。


ニューバランスでお買い物しての名古屋エントリー権は、シューズ縛りないですよ〜」と以前ちまきさんに教えていただき(NB縛りあると思っていた)、これを機に別メーカーのシューズをと考えていたのですが・・・

結局、自分的に安定感のあるニューバランスで(^_^;)
(単に選ぶのが面倒くさくなったとも言う)

黒がカッコよかった!でも手持ちのウェア的に全身真っ黒になりそうなのでバイオレットにしました。


最近はこのニットっぽい感じが流行りなんですかね〜。
前のザンテとはソールが変わった様子。


試着して前と同じ25cmを買いましたが、アッパー(って言うんですかね?)の生地が柔らかくて足が前に動いてるのか、若干かかとが上下する時があるような・・・それとコーナーを曲がる時、シューズの中で足を踏ん張る感じが前より必要な気がする。

あとソールが前のザンテより少し固いかな?


当たるところやマメができたりということは全くないので、靴ひもの締め加減など調整してみようと思います。




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村