めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

2/13 ガチユル走20kmとシューズ選び

こんにちは、furuです。


12日はランオフしまして、今週のスケジュール。

13日子供昼過ぎ降園
14日子供休み
15日午前子供休み、昼から園イベント、その後夜出発
16日〜18日スキー


走る時間がない!
どこでどうやって走る?
今週どこかで持久走20km入れたいけど、約2時間半の時間をどこで取る?


13日にLSD、14か15日に超早起きで20kmかな・・・とりあえず13日の午前中走り始めましたが。

「早起きで20kmは多分無理、やるならやっぱり今日しかない!」


急遽20kmに変更〜。




ガチユル走しました。


ガチがちょっと甘かったかも。
そしてユルが途中から全然ユルじゃない。
(子供の降園時間が迫ってたのでむしろ必死にペースアップ)


でもまあ、ガチユル走の20kmは30km走と同じくらいの負荷って話だし!
タイム的には結局持久走的な感じだけどそれならそれでまあ良し!


ということで、セット練はできなかったけど3週間前の20kmはクリアしました。
水しか持ってなかったので最後お腹すいたー。


翌日はもちろんランオフ!
子供が休みなのでプールも休みです。




名古屋をどちらのシューズで走るのか、この20kmをハンゾーで試す予定でした。
が、家を出る時はLSDのつもりだったので、結局ザンテで走ってしまった。


そして今回、ザンテで初めて左足小指に小さな皮めくれ?が発生。


痛みは全くないけれど、これはマメの前兆かな・・・
走ってる時シューズの中で足が動く感じが少しあったので、そのせいかも。


でもハンゾーはまだ長くて10kmくらいしか走っていない。スピードが上がってくるとハンゾーの方が調子いい感じだけど、初フルにそんなスピード不要な気もする。


なのに今回、安全パイのザンテでのこの状況・・・
もうちょっと悩みます。




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ