めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

いまだ休足中/伏兵のそり遊び

こんにちは、furuです。


相変わらず休足中です(´Д` )


休んで違和感が治まるというより、膝周りの気になる箇所や違和感の具合が段々変化してきてるような感じです。


整骨院を検索したけど迷い過ぎて決められなかったので、木曜にとりあえず近所の整形外科に行ってきました。

レントゲンを撮り、足を動かしたり押したり診察してもらった結果、骨や関節には異常なしとのこと(やっぱり)。


・とにかく膝を冷やさない
・ウォーミングアップをしっかりしてから走る
・運動はOK、負荷を軽めに


一週間分の湿布が処方されて終了。


運動自体はOKと言われたものの、少し小走りしてみるとちょっと痛いような気がする・・・
ちゃんとランニングシューズ履くと違うのかな??

ならば泳ぐ!(水曜のプールの時は大丈夫だった)
木金でプールに行くタイミングを狙ったけど、時間足りず断念(T_T)



この土日はスキーだったので、丸々一週間走らずじまいです〜。



そんな状況での週末スキー。


土曜の午前に上の子ぱんだとスキー。
ちょっと膝疲れたから休もうかな〜、と夫と交代し、私は下の子めろんと雪遊びに。


キッズエリア内でそり遊びしているうちに、めろんが「リフトに乗ってそりしたい」と言い出したので、そりを持ってリフトに乗りました。
(そりOKのリフトがあるのです)



一つのそりに2人乗りして滑りだすと・・・


15時過ぎて雪がしまってきていたのか、めっちゃスピードが出る!


わりとスピードが平気なめろんが「怖いからもうちょっとゆっくり!!」と言うほどのスピード、私の両足でブレーキ!

途端に固い雪面からの振動がもろに膝に(o_o)


あーーこれはダメ!
膝がーーーーー!!(>_<)


そのまま800m滑降〜。


ああ、参った・・・
ようやく滑り終えたところでめろんの一言。



「もう一回やる〜」



_| ̄|○



膝を休めるつもりのそり遊びで、まさかこんなダメージを受けるとは・・・
スキーの方が全然楽だった(ノД`)


痛む膝をランと関係ないところでさらに痛めたという話でした。
来週中には走るの再開したい〜。



↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ