めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

先週のランとスキー

こんばんは、furuです。


まだ先週の話です(^_^;)


1/17 6km

ゆるジョグの予定が、徐々に「早く終わりたい」という気分になってしまいゆるジョグにならず。




1/18 18km


この後の土日月がランオフ確定だったので、ここで長いのを。
20kmちょっといければいいな~とスタートしました。


ところがゆるい上りを上りきった13km過ぎで、急に強い疲労感と足元がふらつく?ぐらつく感じ。
これはいかん、ということで距離を短縮。


後でガーミンコネクトを見てみると


ゆるゆる上り途中の12kmラップから、心拍数がドーンと上がってました。
まずいと思ったのは数十mの間だけで、後は無理ない程度に走れていたつもりだったんですが・・・心拍全然下がってない。

ハーフの疲労がまだ残ってるんだろうな~。



あとこれはハーフ前に整骨院でも言われていたのですが、左股関節の動きが悪い。
右より上がってない、上げづらいのが、後半になって自分で気づくくらいわかりました。

痛み以外には鈍感な私が走っている最中に気づくなんて成長〜♩

って言ってる場合じゃない(-_-)



(ラン関係ここまで)




で、週末のスキー。
年末の時はずっと、ずーーーっと雪が降ってましたが、今回初日は快晴!


こうじゃないと!テンション上がる〜



上の子ぱんだ、new板。
ぱんだは今シーズン板とウェアとブーツと手袋を新調。

成長という免罪符で、あっという間に新しいものに変わっていく・・・くそー(羨)



今シーズンからスキー本格デビューのめろん

ぱんだのお下がりの板とウェアとブーツを、特に文句も言わずにすんなり使う。あーよかった・・・
ヘルメットと手袋は新しいものを買ったので、なんとなくそこでごまかせた感じ。



めろん、年末時は全然出来そうな感じではなく本人もやる気ナッシングだったのが・・・


このトライスキーで大化け!
(板の先端についている青いやつ。ボーゲンをキープするための練習用アイテム)

これでリフト5〜6本滑った後に突然エッジの感覚をつかんだようで、午後にはもうトライスキーなしで滑れてました。
いやーすごい、子供の順応力。



よしよし、これで後はスクールにさえ入ってくれれば・・・(親が自由に滑れる時間格段にアップだぜ〜)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村