めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

6/24~27 ランまとめ/サングラスデビュー

こんにちは、furuです。


まずはサクッとまとめを。


6/24 朝ラン10km

お久しぶりのガチユル走。実に二カ月ぶり。
もうガチのしんどさといったら(@_@;;)
1本目終わった後2本目走れる気がしなかった・・・
4分台なのは下り補正が入っているため。実質5分ちょいくらいかと。

いつもならユルに入って3~4km走ったら回復してくる感じがあるのですが、今回はなかった。
ユルなので本来これでOKなんですが・・・久々のガチユル走、なかなかでした。



6/25 6.5km

ジョグの予定で走り出したのに、徐々に必死になりプチビルドアップ。
距離が短かったので余裕をもって終了。


この後幼稚園の用事に出向いて、車でおにぎりをパクついた後プールへ。
同じレーンで長く泳いでいたシニアの女性、どれくらいの距離泳がれるのかお聞きすると「今日は3000m泳ぐ予定、今2500終わったので後500泳ぎます」とのこと・・・すげーー!
かたや私は1600mで終了。(これでも過去最長記録)
止まらずに1000m泳ぎ続けることができたので満足。超遅いけど満足。



6/27 10km

一部初めての道を走りました。
想定内ながら、なかなかのアップダウン。
ダラダラ上りで最後は激坂、やっと上りきったーーと思ったらその後激坂(下り)・・・
いや、もっとゆっくり長く下りたいんだけど?せっかく上ったのにこんな一気に下るの、足しんどいしもったいない~(+_+)
というところが2回ありました。
わかってたけど、このエリアはあまりランコースには向いてない。でも初めての道は面白かった~。

7kmラップはネッククーラーを冷やすために公園の水場まで歩きました。
首の日除け、バフか何か買おうかな・・・




少し前に「目から日焼けする」ということを知り、サングラスを探していました。
でも近くのスポーツショップだと置いてある種類が少なく、なかなか合うものが見つからない・・・
で、先日ちょっと遠くのお店まで出向いて、やっと買いました!


オークリーのコミットスクエアです。
とにかくフィット感第一!でこれに決まりました。

日差しが抑えられると、すごく楽~。いかに目から疲れていたのかがよくわかりました。
唯一気になるのは、目の下あたりの汗を拭きづらいことかな。キャップのツバに当たるのでずりあげることもままならず。
私にとってキャップは日除け、風除けとともに頭からの汗止めという重要任務を担っているので、必須なのです。
しばらく試行錯誤してみます。




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ