めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

4/17〜18 ランまとめ/鉄剤切れが不安


こんにちは、furuです。


目標のレースが決まってない場合、どうやって練習メニューを決めるんでしょうね?

「明日は予定があって走れないから今日走っとこう」とか、「プールとセットにしたいから」とか、「ここで走っておきたかったのに雨ー(断念)」とか・・・
練習間隔も内容も、もっぱら場当たり的です。



4/17 6.6km

最後にWS3本とちょっとだけダウンジョグ


先日車でハナミズキがきれいな道を通った際、ここを走りたいなーと思ったので行ってきました。

ハナミズキも途中にあった藤の花も見頃できれいでした〜(なのに写真一枚も撮らず)


このコースは前半下って後半上りの私の不得意なパターンなんですが、上りでも落ちすぎないよう頑張れたので満足です。
まあこの距離だから頑張れたというか。




4/18 5km

先週同様、プール前に行ってきました。
同じ5kmですが、前回とは別のコースで途中で止まらずに済むように気をつけました(^_^;)


初めの1〜2kmで無理するとみるみるダメになることがわかったので、特に初めの1kmはゆっくりを心がけることに。


走り終わってから大急ぎで着替えてプールへ。
すっかり体が温まっているので、泳ぐのが・・・というか呼吸が楽でした。



これからの季節は、プール往復ランだと行きだけで汗だくになる。帰りもそのウェアを着て帰る?それとも帰り用の別のウェアも持参する?
・・・どっちもイヤだな〜、どうしよう。
と思っていたので、しばらくは5kmランしてからプールという流れでやってみようと思います。




今月初めにサブ4ペースにチャレンジして体調を崩した時、病院で貧血対策に鉄剤を処方してもらいました。


飲み始めて一週間くらいで調子良く走れるようになりましたが、その鉄剤もついに昨日で飲み終わり・・・
若干この先不安(-_-;)


単に同時期に疲労が抜けただけかもしれないし、しばらく様子見です。


貧血での不調と、単に不調な時との見極め方が知りたい〜(>_<)



↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ