めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

今週のランまとめとテレビが忙しい話アゲイン

こんばんは、furuです。


今月、我ながら本当に更新少なかった(-_-;)


ブエルタが始まって、再びテレビが忙しいです。
ツール・ド・フランスより放送時間が短いのがまだ救い。録画を溜めずにこなせています。
すっかり自転車レース沼にハマってるな・・・(自分は全然乗ってないのに)
レース初日の不遇の集団落車により、今回は黄色贔屓。
頑張れユンボ・ヴィスマ!


あと唯一楽しみに見ていたドラマも今月末で終了したんですが、まだ録画ストックを見れていません。
というのも、最終回直前の47話を録り逃したから(T_T)
でも、どーーーしても見たくて、ママ友にあたったところ、録画を残してる人がいた!!神・・・・:*+.\(° ∀ ° )/.:+
お願いしてDVDにダビングしてもらいました(嬉)

ダビングしてもらったのを含め残り3話、一人の時に集中して見よ〜。あー楽しみ!


ちなみにそのドラマとは、「仮面ライダージオウ」です。


・・・(引いてます??)


いや、マジで面白いから!!
前作のビルドも面白かったよ!!
なんなら映画も観に行きたいくらい!!(さすがに大人一人で行くのは気が引けるので自粛中)



・・・そんなどーでもいい私のテレビ事情はさておき、先週末からのランまとめ。
今回も無駄に長いです。


8/25 朝ラン23.5km

前日の土曜、涼しそうだったのに出そびれたので、今日こそはと出走。

20kmの予定が距離を見誤って23km・・・
実質17kmで終わった感。この後の2kmが苦しく、数回止まる。
19km過ぎのコンビニエイド(水補給と水かぶり)でどうにか復活、以後止まらずに走って帰れました。


ラン終了後、ストレッチをするのは問題なかった。歩くのも大丈夫。

でも、動かずにただ立っているという状態がめっちゃツラい!足が強烈に立つことを拒否してくる。
その足で買い物に寄った時、レジ待ち中に立っていることができなくなり、屈伸をはさみながら待つ(怪しい)。

その後立ち寄ったスタバで、あんなにも「早く!フラペチーノ早く!!」と願ったことはかつてなかった´д` ;
(その後数分腰掛けていると治りました)


30km走やフル後でもなったことがない感じだったので、ちょっと気になる。
CW-Xがキツすぎるのかな〜。




8/26 トレミ7.3km

ゆるジョグ。
キロ7でやっとこの心拍数ゾーンか・・・



この日、ニューシューズデビュー。(名古屋のお買い物エントリー分)
前回と同じシューズの色違い。

FRESH FOAM ZANTE PURSUIT W BP
カラー:BLACK/PINK




8/28 トレミ5kmペース走(+アップとダウン)

久しぶりのペース走。
元々ないスピードが今はさらにないので、ちょっとずつでも取り戻したい!
今回はキロ6切るくらいでいければOK(いけそうなら裏目標540)。


2kmまではしんどくて、せめて3kmまで頑張ってからやめよう・・・
と思いきや、その後少し楽になってきて、ちょっとずつペースアップ。ラスト1kmは手足がバラけない程度に全力〜!
結果、ペース走じゃなくてビルドアップでした。でも、トータル540で終われてよかった。思ったより出来てちょっと安心。


当然真っ赤。




8/29 トレミ7.5km

ゆるジョグ+WS3本。
トレミの「ローリングヒル」というモードに初トライ。0〜5%の傾斜が自動的に上がったり下がったり、という内容でした。

ペースは上記8/26のゆるジョグと同じですが、傾斜がつくと心拍数はこんなに違う。



すごい!
傾斜と心拍が見事にリンクしてる!!




今日はランオフ。明日は外を走りたい・・・
ですが、朝を逃すと雨でアウト。
さらに今足裏の皮がめくれて一部ピリピリしているので、これが走れる状態なのかどうか。
まずは朝起きられるかどうかだな(-_-;)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村