めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

今週のランまとめと思ったより早く腰回復!

こんにちは、furuです。


腰の(赤に近い)黄信号から一週間。
その日のうちに整骨院で診てもらえたおかげか、思ったより早く回復しました!
ということでこの一週間のランまとめ。



5/16 5km

様子見ジョグ。


腰の調子次第では即終了、とにかくゆっくりと決めてスタート。

・・・はじめの1kmが後悔するほどしんどい。
どこで引き返そうとやめ時を探しているうちに2km手前で楽になってきて、4kmの予定を1km伸ばす。

距離も短くペースもゆっくり、当然余裕ありありで終われたせいか、久々に楽しいランでした。




5/17 11.5km

再検査ジョグ(なんじゃそりゃ)。


人間ドックの再検査を受けるためにクリニックまで走りました。

いつもなら行きではなく帰りで走りますが、今回は
・後の都合的に帰りは時間が厳しい
・採血後に走りたくない
・帰りは上りなのでイヤ(これが一番かも)


日差しの暑い日でしたが、前半下りで後半平坦な道のりだったので最後までもちました。

ちなみにこんなの

激甘だ・・・(ペースも甘々)


それでも最後は時間に追われて焦る;;
ラスト1.5kmのペースダウンは、道の確認に時間を取られたのと、先方への「少し遅れます」電話をしているためです(結局5分ほど遅れた)。


この日着ていた新しいランT、リュックがすれて生地が傷んだ・・・初日だったのにーショック(T_T)




5/19 21km


約1ヶ月ぶりの20km。
ダメかと思った、出来てよかったー。


走りながら邪念ばかりが浮かぶ。
いつ苦しくなるか、いつ足が終わるか・・・なかなか淡々と走れなかったです。
これからの季節、毎回こうなんだろうな(-_-;)


5分台のところはすべてゆるやかな下り。
上りでわかりやすくペースか落ちる。

でも再検査ジョグ(11km)の時とまあまあ同じペースで21km走れたので、上出来上出来!(無理矢理)




5/20 7.5km

疲労抜き?でゆるジョグ。


毎回最初の1kmがめっちゃしんどいんですけど・・・なんとかならないでしょうか(-_-)

少し余力がある感じだったので、1kmだけ頑張る。




今のところ腰は、寝起きにちょっと気になる程度です。ジョグとはいえこれだけ走れるなら十分、ああよかった。決定打が出る前の対応ってホント大事。
念のため、明日も整骨院行ってきます。





↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村