めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

ボラプ4回目と30km走再び

こんばんは、furuです。


土曜日、ボヘミアンラプソディ4回目行ってきました!
(「ボラプ」という略し方、私は劇中で初めて知ったんですが・・・周知のことだったんですかね??)

初のスタンディングOKの応援上映。楽しかったなぁ〜。
Radio Ga GaとWe Will Rock Youの手拍子に参加する夢は果たせた。あとはCrazy Little Thing Called Loveで「ready Freddie」を叫びたい。

ああ行ってみたい、ライブスタイル上映。
遠過ぎるよ、立川〜(涙)



・・・そんなこんなで土曜はランオフ。
日曜と月曜のランです。



1/27 32km



ほぼキロ6のペース走30km、一人でできちゃったよ!
何ですか?私のピーク、今ですか?
(注:信号や補給で何度も止まってます)


前回ハーフの9日前に30km走をしてハーフを調子よく走れたので、今回もそうする予定でした。が、諸事情により今回はハーフの7日前。

疲労残っちゃうかな〜、でもこれも実験ってことでまあいいか。
前回より少しペースアップして610〜615くらいでいけるとこまで。無理そうなら30km未満でも可。
ということにしてスタート。


補給は前回同様19km過ぎでメダリスト。
今回はトイレ行かず。

1周5kmを時々横道に入って気晴らししながら周回しましたが、上りと向かい風のところで如実にペースが落ちる・・・


26km過ぎで疲労感。
その後は上りが続いてペースダウン。



思ったこと。
・このペースではやはり最後まで維持できない。でも30km以降630くらいで粘れるなら、これでもアリかも?
・メダリストは私に合ってる気がする
・意識したペースより常に10〜15秒速くなる傾向(どうすりゃいいの)
・30km走とハーフの関係性(私比)は次回明らかになる?
・あまり太腿やお尻を使えてないような気がする。一番張ってたのはふくらはぎだった。




1/28 7.4km

ゆるジョグ。
が、後半いつのまにかペース上がってしまい、ゆるに徹しきれず。

あまり疲労抜きにならなかったような・・・



今日は園用事&人間ドックのためランオフ。
久々の胃カメラ、しんどかった〜。
でもバリウムは後がしんどいので、来年も胃カメラで頑張ります。


そして、今日になって右腿の外側の張りが強くなってきたような気がする。

水木予定のラン、1日減らそうかな?
どこで整骨院行こう?
補給食も買いに行きたいし、金曜にお客さんが来るので家も掃除しなきゃだし、その後帰省の準備・・・


早めにやっときゃよかったーーー(焦)
(40年以上生きてるのに未だ学習せず)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村