めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

7/28〜30 ランまとめ/7月まとめとやる気低下


こんにちは、furuです。


ツールドフランスが終わって、毎日のテレビのお楽しみがなくなった・・・(寂)
もう8月ですが、7月最後のランまとめを。


7/28 朝ラン9km

旅ランしましたー。
家族旅行(海水浴)の翌朝、ホテルからスタート。
ラン用のポーチを持ってきてなかったので、ペットボトルの水を手に持って走ることに。

事前にGoogleマップでチェックした川沿いの道を機嫌良く走る。初めての道楽しい〜。

10km走る予定が、川沿いが終わった3kmあたりで結構疲労感・・・でも目標10kmだから!と粘る。
手にペットボトルを持って走るのが意外としんどいことを初めて知りました。気持ち二の腕が筋肉痛のような(^_^;)
半分くらいに減ったところでどうにかランパンのポケットにイン。


見込み違いで9kmでホテルに到着してしまったものの、調整して10kmにしようという気力はなかった・・・




7/30 朝ラン5.5km

旅行後半から頭痛にやられてましたが、鎮痛剤がやっと効いてきたので朝ラン。
7km以上走りたかったけど時間的に5km止まり。





ということで7月のまとめ〜。


150km届かず、148.7kmでした。


30日に走り足りなかった分を31日に走る予定でしたが、朝目が覚めた後なんとなくしんどくて二度寝してしまい、走れずに終わりました。
本調子じゃないところを2km帳尻合わせしてもな・・・となんだかマイナス思考で諦めてしまった。


今月は、暑い中20kmを2回出来たことがとにかくよかった!我ながら頑張った!

6月から20km走ることが最終目標みたいになってましたが、去年の7月は38kmちょっとしか走ってない私にしたらかなり頑張ったと思います。

この世界は上には上が、それもものすごい上の方がいっぱいいらっしゃるので、まあ自分比ということで。


ただ、ペース問わずのジョグのみでOKということにしたとはいえ、それでもしんどいランばかりで・・・暑いのはみんな同じとは思いつつ、若干走ることに億劫感が出始めています。
それが影響して今日でランオフ3日目です。


明日の朝は絶対走るつもりですが、このテンションどうやって持ち直したらいいものか。




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ