めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

6/29 ラン8.5km/6月のまとめ的な

こんにちは、furuです。


6月最後のラン。


6/29 朝ラン8.5km

とにかく重い!

最近の1km目のラップは6:40〜50あたりのことが多いです。この日も体感的にはそれくらいだったのに、1kmのタイムを見てびっくり。
その後の上りとかそこそこ頑張った感あったのに、全然ペース上がらないーー。

前回の「一部初めての道10km」のダメージが思ったよりあったのかも。女子日2日目の割には調子いいなと思ってたら後で来たか・・・。




これまで月のまとめ的なことは書いたことがなかったのですが、6月は密かに目標にしていた150kmをクリアしましたー(^_^)


半年ぶり。


一番距離を走った月は昨年12月の182km。
その後膝の故障やらフル疲れやらで100kmちょいくらいがずっと続いていたので、やっと少し戻せてうれしいです。


久々の10kmレース、走る前はちょっと不安もありましたが、暑すぎずの曇りという天気にも恵まれて今の私の力を出し切れました。
この先、こんなペースでハーフやフルを走りきれる日は来るんだろうか・・・想像つかない。


そしてやっぱりロング走(20km弱はミドル走?)を入れていかないと距離は伸びない、という当たり前のことに気がついた6月でした。



7月もこの調子で・・・いけるのか??
昨日のランのしんどさに先行き不透明感が(-_-;)
(引っ張るほどの内容ではないですが、月が変わるので記事分けます)



↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ