めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

5/8〜11 ランまとめ/サプリの威力?


こんにちは、furuです。


ここ数日のランまとめです。


5/8 9km

昼ごはんにどうしてもパンが食べたかった。
で、パン屋に寄るべく9kmで終了。

結局パン屋は定休日でしたけれども(ノД`)


鉄サプリ3日目で早速効いてきた??
後半ちょっとペース的に無理もしてますが、少し前までは無理する力もない感じだったので効いているのかもです。


久々のハンゾー登場。
インソールをシューズオリジナルのものに戻し、SEVも入れて走ってみました。
普通のインソールのほうが小指に当たる感じがマシかも。インソール高かったのに・・・




5/9 4.5km

久々にプール往復ラン・・・ではなく、往のみ。
5km走るつもりだったのに距離足りずでした。

電車で帰る予定だったので、プール関係+後の着替えを背負って走ったら・・・お、重!
途中から慣れてきたけど基本下りだからこそできたのであって、泳いだ後でこれ背負って復路を走るのは厳し過ぎる・・・


ラン後のプールは最高〜(о´∀`о)

その後電車で帰宅。
走って帰るより昼食もゆっくり取れて、これまたいい感じでした。

ただ往路で走ると、汗をかいた状態で水着に着替えるのが大変・・・
水着+ランウェアで走るのダメかなあ。




5/11 5km

朝ランの予定が起きられず、午前の予定前の隙間時間で5kmだけ。

2kmでペースが上がり過ぎて、
「しまった!でも急がないと後の予定が!」
3kmで既にバテそうな感じありあり、でも下りブーストで何とか乗り切りました。
最後の1kmのみだけど、初の4分台!びっくり。



今の私には、サブ4ペースはやっぱり5kmが限界だなー。
4km過ぎるとフォームというかバランスというか、体の動きがバラバラになっていく感じがします。


最近短めの距離ばかりなので、ロング走もやりたい!(朝ちゃんと起きたら解決する話)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ