めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

3/9 最終調整ラン5km/やっと名古屋レースプランを考えた

こんにちは、furuです。


名古屋前の最終練習、久々に朝ランしました!


最後にWSを3本。


5kmを軽ーく、楽ーに。
のつもりでしたが、やっぱり朝は時間に追われます。追われました。

ラン後のストレッチも出来なかった〜。
まあ整骨院でやってもらうからいっか(他力本願)。


とにかく明日明後日の準備に駆けずり回る一日でした。
お土産調達、整骨院、眉カットはクリア。美容院に行けなかったのが心残り。

別件でモヤモヤすることがあってそれに長い間気を取られ、心身ともに疲れましたー(´Д` )


夜12時過ぎにやっと準備や一日の諸々が終わり就寝。
現在名古屋に向かっています。



車中でレースプラン考え中・・・
なんせ初フルなので、これまでの最長走行距離27km以降の自分がどうなるのかが想像つかない!

前半抑えれば最後まで無事もつのか、抑えても30km以降はみるみるペースが落ちるのか・・・
どうせ落ちるなら、無理ない程度で頑張れるうちに頑張って少し貯金をつくるほうがいいのか・・・


1〜2kmは7:00弱
6〜7kmまでは6:30
以後6:30キープか調子次第で6:20〜6:15
30km過ぎからは体と相談(未体験ゾーン)。

このペースを守れたら30km地点で3時間16分。これだと残りが8:00まで落ちても5時間切れる!(計算合ってるかな??)

ロスタイムやトイレが計算に入ってないけど・・・エイドでは多分ほとんど食べない予定です。すぐ脇腹痛くなるので。


とりあえずこれでいきます。
目標、まずは完走!
できればサブ5!でも無理はしないぞ!
(と言いつつ頑張っちゃうんだろうな(^_^;))



もう少しいろいろ思い巡らせながらこの日を迎えたかったなあ〜。
ハーフの時の方がよっぽど準備できてました。


ホテルに到着したら、明日動線のシミュレーションも兼ねて電車でドームに向かいます。
(家族全員でね・・・ちょいメンドー(´Д` ))




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ