めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

1/31〜2/2ランまとめとスピード調節問題

こんにちは、furuです。


1/31、プール往復ランしてきましたー。


行き


帰り


帰りの上り坂がしんどくて、一つ目の上りは一息がてらパン屋さんへ。
二つ目の上りは「今は無理しない!」ということで200mくらい歩きました。

あー、でも全体的に息がすぐ上がる・・・




続きまして2/2。


前回膝の違和感が起きてから、3週間ぶりの10kmラン。
今日ロング走の練習会なのですが、最近5km未満で息が上がってるのが不安だったので・・・
無事走れてよかったー。

息上がったけど。
ペースバラバラだけど。




整骨院でフォームの指摘を受けてから、直したいところを意識しながら走ったり筋トレしたりしています。


ところがフォームを気をつけると、私的にはスピードが出過ぎてすぐゼーハーしてしまうという問題が(-_-;)


始めはキロ7分、その後キロ6分後半くらいで、6〜7kmからキロ6分前半という感じがこれまでの私にはちょうどいい感じです。


なのに、始めからキロ6分半とかだと4〜5kmでもうしんどい(ノД`)


ゆっくり走ると、前のフォームに戻ってしまいそうでこれまた気になる。


正しいフォームでスピードを調節するにはどうしたらいいのやら・・・
(本当は昨日の10kmもLSDの予定だったのにこうなった(-_-;))


とりあえずこれからロング走、無理しない程度に頑張ってきます(´ω`)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ