めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

キロ6ペース走失敗と怪しい右膝

こんばんは、furuです。


10日木曜にキロ6のペース走!の予定が、上の子ぱんだ発熱で休園・・・
この人毎月熱出してるんですけどどうしたらいいんでしょうか(-_-;)

翌日には持ち直して登園。
本番三日前だけど仕方なし、11日金曜に走ってきました。
キロ6のペース走。


一見ペースぴったり!に見えますが、



失敗しております。

10kmペース走(2~11ラップ)、速すぎた。
そしてまあまあしんどかった。
この日の調子では、このペースであと11kmは無理な感じでした。


ペースコントロールって本当難しい・・・
アップの1kmもいつもに比べて速かったので、それにつられちゃったのかも。
借金を増やしたくないという気持ちが強くてペースに影響しているような気がするので、本番の前半は目標タイムのことはあまり考えないようにしよう。
レースだけど練習の一環だから!


あと今回ハンゾーで走ったんですが、去年買った反発強めのインソールを久々に試してみました。

その結果・・・若干右膝に違和感。
いらんことした~。



で、ハーフ後でいいやと思っていた整骨院に今日(もう昨日)行ってきました。一か月ちょいぶり。

右膝のお皿の動きが悪く、膝回りが少し腫れている。前腿が固まって膝の動きに影響している。
とにかくケア不足!明後日までに前腿は特に念入りにストレッチするように!とのこと。

もーあちこち激痛でした。
インソールのせいじゃなかった(^_^;)


ケア不足の自覚はあるけど、これでも毎日やってるんです(T_T)
効果的にできてないってことだよなあ・・・ケアの仕方教室とかないものか。



とりあえず土日は潔くランオフします。
シューズどうしようかな。
インソールに罪はない(自分が悪い)けど、今回のインソールはやめといて・・・

膝安全策をとってザンテでもいいかな~。



踵が減ってきてるしそろそろシューズも買いたい!
整骨院帰りに見に行くつもりが、子供たちいろいろ限界で今日は断念)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村