めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

10/1 ラン6km/やっと復帰!と9月まとめ

こんにちは、furuです。


腰をやってから二週間、昨日やっと走ってきました~!



10~20分ジョグのはずでは??


二週間も空いたし久々に走るとしんどいだろうなーと思いきや、足も体も軽い!

久々のランモードにガーミンご乱心。
1~2km間でペース表示がおかしい。走っている最中距離と時間は普通に進んでいるのに、ペース表示だけ「1:33」とかとんでもない値を表示してました。
その結果、こんな感じです。↓↓↓



時速198km、て。


GPS軌跡も道なき道を錯綜したルートになってました。
まっすぐの一本道を走ってただけなのに。
2km手前から正常に戻ってました。

ということで、2kmラップは実際は6分切ってないと思います。


リハビリ一回目だったのに、腰もほぼ気にならずあまりに気持ちよく走れるもので・・・つい長く走ってしまった。
最後はWSをお試しで少し入れてみようという予定が、結局ラスト2km結構全力(^_^;)
調子乗りました。


久々のラン、楽しかったなぁ~。
長いランオフで疲れが完全に抜けたからだと思ってましたが、整骨院やストレッチでしっかり足腰をほぐしたおかげだったのかも。
足やお尻に軽い筋肉痛、これまた久しぶり。


今日の午後、4回目の整骨院行ってきます。
バイクに乗っていいかどうかも聞いてこよう。





で、先月9月のまとめです。


後半真っ黒。


前半はジョグながらも順調に距離の練習ができていたのに、これから少しずつスピード練習を、というところで長いお休みになってしまいました。
昨シーズンも同じくらいのタイミングで膝にきてお休みになってます。
今回は事故っちゃ事故だったけど、もう少ししっかり身体のメンテナンスをしていれば防げた事故だったかもしれません。反省。


本来身体つくり期だったこの二週間分・・・
今週は様子見ながらジョグで距離を伸ばして、来週からの4週間は身体つくり期と実戦練習期の内容をミックスさせて進めようと思います。




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ