めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

ランオフ二週間目の記録

おはようございます、furuです。


お久しぶりです(^_^;)
気がついたら前回から一週間経過・・・あっという間。


腰を痛めた直後はメニューがこなせない、練習が出来ないことにすごく焦りを感じていました。

でもあれですね、ランオフも二週間目に入ると開き直りが入ってきますね。
今は「ま、しゃーないか」って感じです。いい意味で焦りも抜けましたし(いいのか?)。

走るのをやめるって簡単なことなんだな〜と実感している今日この頃です。



先週火曜の整骨院2回目。
ランオフのせいかストレッチが効いたからか、足の張りはかなり取れているとのことでした。

ただ骨盤周りは相変わらず。
そのあたりのストレッチが宿題となり、10分(大丈夫そうなら20分)程度のジョグをしてみて、また次回来てください、と。

そしてコルセットは家事の時などだけにして、それ以外は徐々に外す。普段から意識して骨盤を立てるように、と言われました。


やったー走る許可出た〜、いつ走ろう?と考えながら早速整骨院からコルセットなしで帰宅してみると、家に着く頃には腰回りを中心に体がどよーーーんと重く・・・とても走れそうな感じじゃない。今日明日では無理と判断。



翌日水曜は園の運動会。
終日コルセット装着で、親の競技(綱引き等)にも参加。
コルセットが効いてるのか意外と大丈夫。



木、金曜日は運動会絡みで園が変則的、半日だったり休みだったり。つまり子供がほぼ家にいる(´Д` )
金曜午前にトレミでトライしようかなと思ったものの、その前に録画していた『サブ4!』(函館マラソン当日)を見て車酔いのように気持ち悪くなり、一時間寝込んで時間切れ。

並走しながら撮影しているので仕方ないですが、揺れ揺れの画面で酔ったものと思われます(T_T)

中村さんの追い込んだ走り、すごかったなあ・・・真似できない。



土曜は雨の中子供希望のイベント参加のために早朝から現地に向かい、並び、買い、カッパで雨に打たれながらショーを見て・・・で、1日終わる。



日曜は疲労回復に努める。ひたすら寝る。



で今日に至ります。


ランオフ生活ほぼ二週間。
恐る恐るだったストレッチも怖がらずにできるようになってきて、コルセットなしで過ごせる時間も長くなりました。
ですが、朝が一番腰の違和感が大きいので、朝ランできないのが厳しいところ。


今日も明日も園の用事が満載・・・どこで10〜20分ジョグと整骨院をねじ込もうか(-"-;)





↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ