めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

9/6〜9 ランまとめ/シャワー、もとい土砂降りラン

こんばんは、furuです。
明けて月曜はランオフ予定(早起き不要)なので、珍しい時間に更新しております。


台風後にまた雨続きかーと思っていたら、予想だにしていなかった大きな地震
厚真町の土砂崩れの範囲の広さに息を呑みました。
台風は多少予測や準備もできるけれど、地震はそれができないのがもう本当に・・・

とにかく余震だけは早く、早くおさまりますように。




ランまとめです。


9/6 朝ラン6km

前日がビルドアップだったので、この日はゆるジョグで。
キロ7分半の予定が、じわじわ速くなってた・・・


ガーミン上での気温は23℃でしたが、湿度が高くてなかなかの滝汗でした。
涼しいし5~6kmだからと水分を持たずに出たけれど、やっぱりまだ持ったほうがよさそう。




9/8 トレッドミル9km

雨のためトレミ。

えー、実は久しぶりに5kmTTやってみました(星印のところ)。
ビビってあまりペース上げられなかった・・・
終わってみれば、TT部分は29分ちょっと。全然攻めきれてなかった。もはやTTではないような。

それなりにしんどかったんだけどな〜。夏からのゼーハー恐怖症が抜けないです。




9/9 朝ランLSD19km


LSD90分の日だったけど、久々に20kmチャレンジ。

4km過ぎまでは体が重くて「やっぱ90分走にしよう」と気持ちが傾いてました。
が、7kmあたりで楽になってきて、13kmあたりでだいぶ疲れてきて、17kmで雨が降り出し、ラスト2kmはまあまあの土砂降り。
あと1kmは諦めて切り上げました。

18kmラップ、いつもの苦手坂をペースアップして上れたのは雨のおかげです。早く帰らないと!という気分にさせられますね、雨。
ご褒美アイスコーヒー、飲み損ねた〜。


あんな大雨の中走ったのは初めてですが、体はそんなに気にならないけどシューズが・・・あっという間に靴下まで全濡れでした。
雨のレースだと、あんな状態のシューズのまま走り続ける・・・んですよね?(当たりたくないなあー)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ