めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

2/3 ロング走練習会ラン27km

こんにちは、furuです。


土曜のロング走練習会、頑張ってきました!





今出せる力、出し切ったー(´ω`)
足パンパンになりました。今はほぼ戻りましたが、土日は歩くの超遅かったです。



膝のことがあるので今回はキロ7分のグループに入ろうかな・・・と迷ったものの、結局キロ6分半のグループに。
6分半グループ、始めからみなさんちょっと速めでビビる(@_@)
途中ペーサーさんがついてくれてる間だけ6分半を保ててた感じです。


スタート前に練習会のスタッフの方も「部活じゃないので無理しないでくださいね」と言ってたし、途中無理と思ったらペース落とせばいいや~。
いけるところまでグループについていくことにしました。


3kmの周回コース、キロ6分半グループは27kmで終了です。
8周24km走った時点で結構足が疲れてる~、もうここで終わってちょうどいいわ~・・・(前回のロング走の時と同じ展開)からの、ラスト1周3km。
最後はペース上げて終わりたい!

残り800mから私なりに最後のダッシュ!
チラチラガーミン見るも、距離が全然減らないーー(これまた前回と同じ)
途中で「長っ!!」と思わず声が出ました(+o+)




終わってみたら、結局21km地点を先月のひらかたハーフより50秒早く通過してました(驚)。


気温も寒過ぎず程良かったので、フラットなコース&コンディションに恵まれたのだと思います。



今回初めて筋肉痛がももの後ろ側にきました。
ということは多少はフォームが変化してきているってことかな?
痛いけど嬉しい(´ω`)


肝心の右膝は、走っている間は全く気にならず。
その後も筋肉痛だけで特別膝がどうということはなかったのですが・・・

月曜朝に右膝内側にちょっと変な感じがあったので、日曜に続き月曜もランオフしました。
前回、ハーフ後に頑張り過ぎて膝にきたので、慎重になってます。


今日は少しだけ走るつもりだったのに、朝起きられなかったーー(ノД`)

中3日空けたくないけどしょうがない。
明日のプール往復ランは行きます!




個人的メモ
・補給食は距離ではなく経過時間で摂る。1回目は走り始めて40〜50分くらいで
・今回27kmでワンセコンド2本とメイタン一本(提供分)、持参していたショッツ2本を摂る。お腹全然すかない。ガス欠感なし
・カフェイン200のメイタンとカフェイン入りショッツ2本のせいか夜あまり寝られず




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ