めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

ハンゾーCはまだ時期尚早?

こんばんは、furuです。


昨日は各地でレースがたくさんあったんですね。参加された皆様お疲れ様でした(^^)
マスクのランナーも多かったとニュースで見ました。


・・・からの、東京マラソン!!(゚д゚lll)


ここを目標にされていた方のショックや如何ほど・・、(/ _ ; )


そして他人事じゃない。
そういう心積りもしておかないと。





前々回のジョグから、新しいシューズを試しました。


NB HANZO C W F2(B)


ハンゾーCです。


私のほぼ一張羅のザンテ、もうかかとがだいぶ減ってまして・・・300kmちょっとしか走ってないのに!
しかも20km走ってクッションが足りないとか言い出す始末。

去年に比べて、私のフォームが何かしら変わってしまったんだろうな〜。


で、違うアプローチを(ギア頼み)(金にモノいわせる)ということで、ハンゾーCを購入。


様子見10kmジョグでいけそうと判断、30km走に投入してみたら・・・うーん結果的には私にはちょっと硬かったのかなあ〜〜〜。


・ホールド感はこれまでのシューズの中でピカイチ。

・ザンテより重いはずだけど、あまり気にならなかった。

・五本指ソックスだと小指外側が当たる。ウィズ、Dにすべきだったか・・・

・下りの時はザンテよりクッションがあると感じた。でも20km以降は全体的にソール?の硬さが足に負担だったような・・・(要は私の筋力不足)



30km走った当日は足の甲が少し痛くて、シップを貼って寝ました。
翌朝、甲より左足首に違和感発生。
これは前にもやった後脛骨筋の時と似ている・・・

で、次は足首にシップを貼り、日曜月曜と迷わずランオフしています。



ということで、名古屋を走れるならもう一足スタンバイ済みのザンテになりそう。




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村