めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

課題山盛り名古屋前30km走

こんばんは、furuです。


ぐだぐだ言ってた30km、行ってきました!


2/15 30km走



なんとかやった。やったけど・・・


よ・ゆ・う・ゼ・ロ!


信号がそこそこある(小休憩多い)1周7.5kmを4周。

19kmで補給(という名の休憩)、メダリスト。
25kmで給水(という名の休憩)。



10km過ぎで相変わらず普通にしんどい。

14kmあたりでもう無理かも。福知山みたいに15kmで終わる?20kmでやめようかな・・・

3周したら23km弱。もういろいろ終わった感あるけど、補給もしたしなあ・・・ジョグになってもいいから行けるとこまでいくか。

25kmでどうにもこうにもになり、止まって給水。

這々の体でなんとか走り切りました。
きつかったーー(つД`)ノ
これであと12kmは無理。



・・・気づいてしまった。
ここ最近の、フル前30km走のタイムとペース。


2019/2 名古屋前30km 2:53:11(546)
2019/11 福知山前30km 2:53:02(546)
2020/2 名古屋前30km 2:53:03(546)


おおーーー、逆にすごい!(狙ってない)

っていうか成長してねぇーーー(T_T)



平均心拍は今回が一番高かった。よって、しんどさは今回が一番。


19kmの補給後、ガーミンの表示はずっと180台とか190台とか・・・
いや、そう言われても否定できないくらいしんどかったけど・・・これって本当に合ってるの??




結論。

このペースでは無理!(去年もそう言ったなあ)


今は心肺だか身体だか、早めに終わる傾向があるので、今回はキロ6かな〜・・・。


福知山では序盤うっかり欲張ってあっという間に終わってしまったので、そこを学習!!
はじめはゆっくり入ること!


タイムじゃない。スタートに立てる喜びを思い出せ!


今はきっと溜めの時期。ジャンプするその時のために、腐らず、淡々と今できることをやる!



・・・結論というより自分への言い聞かせ的な´д` ;




新しいシューズだったせいか、若干足の甲が痛くなってしまいました。湿布で様子見中です。


さーー後は調整周期!
まずは週明け整骨院だー!




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村