めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

レース一週間前ランまとめとニューシューズ

こんにちは、furuです。


風邪のしんどさは先週金曜日がピークでした。
久々に咳でお腹が筋肉痛になったわ・・・
体はかなり楽になりましたが、咳はまだまだ残っております。毎度ここからが長い( ;´Д`)


いよいよレース一週間前。金コーチメニューでは、こんな感じでした。

土、60分ジョグ+WS5本
日、LSD90分
月、オフ
火、オフ
水、持久走10km
木、60分ジョグ
金、オフ
土、40分ジョグ+WS3本
日、本番


今回はレースが土曜日ということもあり、これよりメニューは減らす予定でした。
が、体調諸々でさらに減らすことに。



11/16土 ランオフ
ガーミン情報で安静時心拍75(普段は60前後)と出たので、まだ風邪の影響ありそうと判断。



11/17日 11km

土曜の予定を繰り下げ。
ジョグ60分+WS5本。

3日ランオフしたのでそこそこいい調子。
結果ビルドアップになってしまった。(634→541)



11/18月 9.2km

日曜の予定を繰り下げ。
メニューはLSD90分。

が、かなり足重い。前日調子に乗り過ぎた。
60分に短縮。


初めてVO2maxが50超えた〜。

でもあっという間に下がる。
12月には間違いなく下がる。フル後の長期ランオフで。



11/19火 ランオフ



11/20水 6.5km

メニューは持久走10km。
ですが、当初予定通りプチペース走と刺激入れに変更。

本番3日前、前回名古屋前と同じ感じで・・・と思ったのに、ペース早過ぎた。心拍197まで上がっちゃったよ(-_-)



あとは今日明日ランオフで本番、です。
もう一日くらい休み入れたかったなー。
金コーチメニューどこへやら。



そうそう、シューズを替えてみました。

FRESH FOAM ZANTE PURSUIT WZANPTL

(半額ラス1だったので即買い・・・したのに、普通のスポーツショップでも全カラー半額になってた。黒も買っとこうかなあ)


いやー、全然違いました。
あのブレブレ感は何だったの?っていうくらい違う。
ケチらずに早く替えればよかった。


今日は何かとバタついたので、明日こそのんびり過ごして準備するぞ!




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村