めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

今週のランと体調と踵

こんにちは、furuです。


先週末の喉痛から、さらに悪化しております(T_T)
咳が始まり、体がだるくなり、早くに布団に入ったのに夜も咳であまり寝られず。

風邪を引くと毎回悪くなって治るまで時間がかかります。
引きかけ止まりで回復、ということができない。


・・・福知山、走れるのかなあ(かなり不安)



今週のランです。


11/12 11km

メニューは60分ジョグ+WS5本。
忘れ物回収ラン。(前日の習い事場所にめろんが水筒を忘れやがりまして(-_-;))

終点付近でWSは出来なさそうだったので、途中の9〜10kmあたりでWSを入れました。


今日はゆっくりでいいの。紅葉でも見ながら楽ちんジョグでいいの・・・と言い聞かせながらスタートしたのに、この中途半端なペース。
暑さもあってそこそこしんどかったし、疲労が溜まる一方( ;´Д`)


どうにも左の着地が怪しい。
痛みはもうほぼ気にならないけど、着地の時にブレてるような気がする。WS時が顕著。




11/13 RP走5km

540目標。
今の私のレースペースではないけれど、まあ先を見据えた練習ってことで。


この日も行きたくない、走りたくないモード発動でなかなか家から出られなかったので、アップ短め最短距離で!と言い聞かせてようやく スタート。

そのせいか2km手前で早々にしんどいー!
3km過ぎてからじわじわ落ち着いてきて、なんとかクリア。


サブ4ペースってまだまだ速くて遠いなあ・・・




ところで、先のランで気になった着地のブレ。
思い当たることはあるんです。


踵、かなり減ってます。


ここだけ見たらもう替えてもいい状態なんですが、このシューズまだ400kmくらいしか走ってないんですよ・・・
同モデルの先代は700kmくらいいけたのに。
で、ケチって使い続けてました(^^;;


福知山を走ったらシューズを替えようと思ってましたが、先に替えたほうがいいかな〜。

既にニューシューズスタンバイ済み(また同じモデル)なので、週末や来週のランで試してみようと思います。




・・・って、それもこれも体調次第だよ!
あー走れるのかなあ〜〜(初めに戻る)





↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村