めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

今週のランと今更10月まとめ

こんばんは、furuです。


一昨日の夜。
ちょっとこれはまずい感じだぞという予感があり、明けて昨日の朝は微妙に喉痛・・・

この程度で病院ってどうよ?と思いつつ、子供の耳鼻科通いついでに診てもらうと。


「あー、喉真っ赤っかですねー」

えっ、この程度の喉痛で既に真っ赤っかなの!?
ということは、これまでは病院に来るタイミングが全然遅かった、と(-_-;)


急性咽頭炎という毎度お馴染みの診断(私の風邪はいつも喉から)。喉に直接お薬を塗ってもらい、処方の薬も飲んで、やっと今日の昼過ぎにこの感じなら走れそうという体感になってきました。


水曜木曜と、子供の外遊びに付き合って身体が予想以上に冷えたのがいけなかった。油断した(;´Д`A



今週のランです。


11/6 7.5km

メニューは40分ジョグ。

最近こういう軽めのメニューの日こそ、家を出るのが遅れる・・・
11時過ぎはまだ暑いわ〜。



11/9 8km

メニューは40分ジョグ+WS5本。
最後の1kmにWSを織り交ぜました。

スピードはMAX540程度だけど、すごく快調に走れた!最後まだまだ余裕あり。この感じ久しぶりー、楽しいランでした。
・・・まあ調整でめっちゃランオフしてるからだけど(^^;)

夕方17時半はもう足元が暗くてちょっぴり恐怖。


今更ながら、「日常生活でも骨盤を意識する週間」展開中です。
今日のランがいい感じだったのはこのおかげかな?




唐突に10月まとめ。

195kmでした。


レース、1回
・ハーフ 1:57:××(535)

ペース走、2回
・5km (532)
・13km 1:12:38(535)

ビルドアップ、2回
・7.5km(638→541)
・10km(637→509)

クロカンもどき起伏走、1回
・7.2km(617)

ダッシュ、3回
・200m×7(1:01〜1:03)※200mのタイム
・200m×5(0:57〜1:00)
・200m×5(0:58)

ロング走、3回
・17km 1:51:24(633)LSD
・30km 3:05:18(611)
・20km 2:02:55(609)


あれこれやった1ヶ月。

最後の坂ダッシュ3回目で故障しかけました。
ハーフ後の週間走行距離が67kmで、ちょっとまずいなとドキドキしていたら案の定。危なかった・・・

なかなかスピード練習と仲良くなれません。


そして、意外と走れたハーフ以外は手応えなさすぎ・・・
だけど、いろいろやって頑張ったぞ!!(無理矢理褒めて終わる)


ちょっとスピード練習頑張ったら故障しかけるし、これ以上速くなる気がしないっす(T_T)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村