めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

ここ二日のランと黄色信号

こんにちは、furuです。


最近ブームなのか、子供たちから「一番」をよく聞かれます。


一番好きなフルーツは何?
(・・・考えたことがない)

家族で一番好きなのは誰?
(「自分!」と答えて「ダメ!自分以外で!」と言われるところまでがセット)


・・・結構めんどくさい系。


ところが先日、ぱんだからこんな問い。
「お母さんの一番好きなスポーツは何?」

おっ、これなら答えられる。


「自分でやるならスキーかな」

「見るなら自転車やな!」


(ランニング、まさかのランク外)



そんなランク外の、一昨日と昨日のラン。


10/29 トレミ7km

メニューは40分ジョグ。
雨のため久々のトレミ。

YouTubeを見ながらのお気軽ラン。



10/30 坂ダッシュ×5本

レース前最後の坂ダッシュ
メニューの通り、5本。

前回との変化はあまりないけど、5本キレイにタイムが揃った。
毎度のことながらしんどかったー。
脛の下の方(やや外側)がすごく張った。前もこうなったっけ??



その後。
なんか違和感あるなと思っていたら、夜になって左足首が少し腫れていました。(内くるぶし下)
歩くのは支障ないけど、足首を回すとちょっと痛いかも?という程度。


あれ〜、やっちゃったかな?あんなに気をつけてたのに。
やっぱり坂ダッシュ3本でやめればよかった(←やめたかっただけ)。



前回の名古屋前の時に比べたら状態は全然マシ。今日明日おとなしくランオフして、できれば整骨院に行っておきたい。


・・・行けるかな〜??
子供の習い事後で行く気力があるのかどうか、自分との闘い。




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村