めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

先週のランまとめと実はハーフの予定

こんにちは、furuです。


あっという間に一週間。
先週のランまとめです。


10/14 30km


30km走、出来たーヽ(;▽;)ノ

トイレ一回、コンビニエイド(水補給)二回。
12km過ぎでジェル(マグオンアップル)。


はじめの5kmは先日の財布落としたラン(-_-)と同じ道。
でも今回は心拍の上がり方が全然違う!この感じなら今日はいけると思えました。
前回の自分の判断、間違ってなかった!

財布は落としたけど!!(ぶつけ先のない怒り)


610〜620あたりで走れたらいいなと思っていたので、トータルタイム的にはOK。
実際は26kmあたりで終わった感、ラスト3kmはペースダウンしました。

本番でも26〜27kmあたりでいつも谷が来るので、もうそういう仕様なのかと。



以下気になったことなど。

・わかっていたけど、ジェルはもうちょっと後でよかった。

・マグオンアップル、美味しかった!

・最後はふくらはぎがパンパン!後日整骨院でも「張ってるのはふくらはぎとももの外側。お尻やもも裏はそうでもない」と言われたので、あまりフォームがよろしくないのかも。

・帰宅途中で両手がしびれだす。お風呂に長くつかってやっと治った。冷え?

・途中で落ちていた栗、めっちゃ拾いたかった。




10/16 坂ダッシュ×5本(アップ&ダウンジョグ込み計5.9km)

スケジュールにはない30km走とか入れたりしたので、多少ジョグ予定を抜いたりしつつの坂ダッシュ3回目。


前回と同じ200mコース。
予定では7本でしたが、前回かなり消耗してその後の回復に数日かかったので、今回は5本で終了することに。いや、5本で十分キツかったヽ(´o`;

本数を減らしたぶん、帰りのダウンジョグは余裕をもって走れました。
ダッシュ部分、前回よりちょっと速くなってるのがうれしい(*^^*)




10/18 7.5km

40分ジョグ。
ゆっくりでよかったのになぜかビルドアップ(638→541)。
結構しんどめで終わる。




10/19 RP走5km(アップとダウン含め計8km)

結果だけ見ると出来た。

出来たけどこれはアカン。
心拍、2km以降ずっと170オーバーのMAX192。めちゃめちゃしんどかった(;´Д`A

アップ2kmが終わった時点でダーダー汗が流れ出したので、嫌な予感はしてたけど・・・あー湿度にも弱い。




日曜はLSD90分の予定が、走れず。
今日もランオフ。


で、明日急遽ハーフをねじ込む予定です。
気温が高そうだし、もうどれくらいのペースで走れるのか全くわからん!
2時間前後でまとめられたらと思ってたけど厳しそうだな〜(-_-;)


練習でキロ6では走れてるので、トータルでキロ6は切れるように終わりたい!(甘〜)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村