めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

つなぎジョグと疲労と天気とメニューの狭間

こんばんは、furuです。


最近両膝外側が怪しい。
そういえばメンテナンス不足、ということで、一昨日は整骨院に行ってきました。

膝のお皿の動きが悪く、膝下が少し腫れている。
前と外側の腿の筋疲労からきてるので、前腿のストレッチを念入りに、とのこと。

膝下の腫れなんて自分じゃ気づかないわ・・・



昨日のランです。


10/9 7.3km

メニューはジョグ40分。

リカバリー週中のつなぎ的ラン。
2日ランオフしたのに、今日はジョグ40分でいいのに、走りに出るのが億劫・・・
どうにか出たら日差しが痛いー!
いけそうなら10km、を却下してメニュー通り40分ジョグで。

まだまだ疲れ取れず(-_-)



今日はランオフ。時間がなくてなかなか行けないお店にお買い物に行く予定。

・・・でしたが、子供たちを送り出してソファに座るとそのまま根が生えた(´-`)
これは動かずに休めってことなんだ、と都合良く解釈して、ほぼソファの上でゴロゴロして過ごしました。なんなら昼寝もかましてやったぞ。

家にいるならいるでやることあったんですけどね〜。まあこんな時もあるさ。


ダッシュの余波、相当(自分比)。




さて、予定では明日もランオフなんですが、週末は天気とかお客さんとかの具合とかであまり長時間家を空けられないんですよね。

となると、ギリギリ雨大丈夫そうな明日に前倒しか。
金コーチメニューでは土曜に60分ジョグとWSだったかな?私的裏メニューでは、今週末のどこかで30km走のつもりだったんだけど・・・


明日朝起きた時の感じで決めよかな(^_^;)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村