めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

10月1週目ランまとめと練習メニュー

こんにちは、furuです。


園の予定も重なり、疲労MAX中。
10月1週目ランまとめです。


10/1 7km

メニューは40分ジョグ。



10/2 坂ダッシュ×7本(アップとダウン込み計6.3km)

前回が守りに入りすぎのような気がしたので、今回は距離を伸ばして約200m(7m上昇)。

そしたら最後の50mがしんどい!
4本目でやめたくなって、せめて5本は頑張ろうともう一本。
ここまできたらあと2本、となんとか粘る。
後半はレストの下りでも全く呼吸が整わない・・・

帰りのダウンジョグは余裕のキロ7オーバー。さらに途中のコンビニでアイスコーヒー買って強制終了。
ああキツかった。



10/4 7.5km

メニューは40分ジョグ。

ダッシュ後から寝ても疲労が全く抜けなくなる。朝も起きれず、夜も早々に寝落ち。
最低限メニューをクリアして今週を乗り切ることだけを考える。



10/5 7.2km

メニューはクロカン40分。

公園ぐるぐる夕方ラン(既に真っ暗)。
今回は夕食前に走った!

明日乗り切れば休める〜〜(*_*)



10/6 一応朝ラン17km

メニューはLSD90分。

走り出し激重。
朝起きれず、うだうだして出だしも遅れたのに、うっかり欲張ってしまった。
ペースも落としきれず、心拍もMAX194。LSD失敗(´-`)




ということで身体つくり期(だったっけ?)終了。
今週はリカバリー週です!やった!
こんなにリカバリー週が待ち遠しいと思ったことはこれまでなかったかも。



今回も金コーチの練習メニューですすめております。

ちなみに、前回小出コーチメニューに手を出してみたら、3週目で脱落。
ダニエルズさんとかリディアードさんの本も見てみたけど、もう見ただけで無理。


金コーチメニュー、パッと見は楽そうと思ってましたが、真面目にやるとこんなに疲労がたまるんだと今回初めて知りました。
今までは坂ダッシュ抜いたりちょいちょいメニュー飛ばしたりしてたからだなー。
金コーチ、なんかすみませんm(_ _)m


ただ金コーチメニューだと30km走は出てこないんですよね。

私はスピードが苦手&足りないので、せめてスタミナだけでも何とかしたい。

メニューにはないけど、そこを30km走数回でカバーしたい。

でも暑くてやれる気がしない。
(最初に戻る)


心拍と体感(しんどさ)の誤差がなかなか埋まらないのも気になるし、そもそも今の状態でハーフをガチで走りきる自信もないぞ・・・(-_-;)



ああ、秋のレースは本当に悩ましい。
っていうかとにかく不安という話でした。
(焦らない!!)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村