めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

9月末のランと9月まとめ

こんにちは、furuです。


前回更新してからあっという間に一週間ちょっと、月日が経つのは早いですねー(棒)
まだ9月分完了できてなかった(汗)



9/28 ペース走21km


目標キロ6弱。
トータルではなんとかクリアしたものの、実質17kmあたりで終わった感。ラスト2kmはペースダダ落ち。
10km過ぎあたりで、このまま最後までもつ気がしないと思ってましたが、案の定でした。

狙わず走った前回の旅ラン22kmのほうが調子良かった。
ちょっと暑いだけで途端にダメになるな〜。
後半の失速は女子日のせいだと思いたい(-_-)



9/29 7km

久々の夜ラン。
メニューではクロカン40分。
ですが、そんなコースは近くにないので、アップダウン多めの近所の公園をぐるぐる。

ライトを持っていても、やっぱり足元の凹凸がわかりにくくて足を取られる・・・夜ラン怖い。

そして、食後すぐ走るのはやっぱり無理がある。
夜ラン派の皆様はそのあたりどのようにされているのやら??




9月まとめ。

187kmでした。


ペース走、2回
・5km (523)
・21km 2:04:19(555)

ビルドアップ、2回
・10km(651→522)
・10km(639→518)

ダッシュ、1回
・120m×7(511〜538)

20km走、3回
・20km 2:06:39(620)
・21km 2:13:52(622)
・22km 2:10:59(557)


去年の9月は腰をやって半月まるまる休んだことを思えば、無事に走り通せて何より。
まだまだ暑くて相変わらずのジョグメインとはいえ、20km走4回は頑張った!
これと坂ダッシュ疲労が今どっぷりきております(´д`;)



昨シーズンの冬がうまくいったので、この秋も同じ感じのスケジュールで回せたらと思ってましたが・・・気がついたら30km走1回目とかハーフ1本目とかのタイミングをすっかり逃していました。

気づいていたとしても、そもそもこんな暑さではレースや30km走をこなせそうな気がしない。

今週末に30km走、来週末にハーフ、でレースや練習会を検索してたのに・・・エントリーする勇気が出ません〜〜(;´Д`A


暑さに弱い私は、秋のフルは考えたほうがよさそう。
来年はちゃんと考えます。



↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村