めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

二週間分ランまとめと今シーズンのレース

こんにちは、furuです。


・・・お久しぶりです。
更新できてませんが、とりあえず走ってはいます。


この間帰省とか、めろんの運動会とか、園イベントの打ち合わせとか・・・
ブエルタ面白かった~!
推してたユンボのログリッチが総合優勝で満足。


そんなこんなで二週間分のラン、まとめてゴー!
(もう前半どんなんだったか忘れたわ)


9/12 10km

ジョグ。


9/14 朝ラン6.5km

ジョグ。


9/15 朝ラン 21km

ジョグ。


9/17 7.5km

ジョグ+WS3本。



9/18 RP走5km(+アップとダウン7.6km)

こりゃレースペースじゃない、閾値走かTTだ・・・



9/20 朝ラン10km

ビルドアップ。(639→518)



9/22 22km


久しぶりの旅ラン。


トイレ1回、給水2回(コンビニと自販機)。
その他信号や道確認で何度も止まってます。

が、ラストペースアップしつつトータルキロ6で走れたのが嬉しい〜。



のどかな田んぼ道。
ぶどう畑たくさん。



途中経由した、あいち健康の森公園。

池のまわりにキレイなランニングコース。
ランナーやウォーカーがたくさんいました。



台風の雨予報前だったせいかめちゃめちゃすいてる。

公園内は意外とアップダウン多い&道に迷う。で、ペースが落ちるのがお約束(8~9ラップ)。




9/23 トレミ9km

ゆるジョグ。


9/25 トレミ7km

ジョグ。
時速一定だったのに、なぜかラップは634→608。



9/26 坂ダッシュ×7本(アップとダウン込み計4.1km)

朝にいってきました。
ダッシュ、久しぶり~。
(2ラップ目はボタン押し間違い、3ラップ目はへんてこデータのためスルー)


ダッシュすると後で足に違和感が出ることが多かったので、これまで避けてきてたんですが・・・
とにかくスピード不足の私としてはそろそろ頑張り時かと思い実行。byペガサス35。


7本そんなに落ちずにできたけど、坂ダッシュ時の適正ペースがわからない。
朝だし無理しすぎないように、と無意識にセーブしてたかも。(120mで約7m上る坂)
心拍はMAX182でした。




ランまとめ以上です。長々と失礼しました。



今シーズンのレース、以下が確定しています。

2019.11 福知山
2020.1 ひらかたハーフ
2020.2 丸亀国際ハーフ
2020.3 名古屋ウィメンズ


昨シーズンとほぼ一緒。

本命は名古屋。秋のレースはロング走の練習(という位置づけ)!の予定でしたが、練習のためにお高めの交通費を使ってまで参戦するのはどうなの・・・としばらく迷いました。
でもレースでしかできない練習がある!!と言い聞かせて入金。
(近場のレースもありますが、日程的に福知山一択でした)

秋はまだまだ本調子ではないはず。福知山は欲張らずに頑張ります。



今週末はハーフ距離をちょっと頑張りめ(キロ6弱)で走りたい!
けど、体内リズム的かつお天気的に微妙〜。




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村