めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

先週のランまとめと走りたくない病

こんにちは、furuです。


ぶり返した暑さがつらくてランが疎かめです。

8月最後の週の涼しさで私の体内スイッチが切り替わってしまい、一気に暑さへの耐性がなくなりました。
早く、秋早くーー!


9月に入ってからのランまとめ。


9/1 20km


ジョグ。久々の夕方ラン。
夕方でもいけそうな外気・・・!と思って出てみたら、意外といけた。

何がって最後上げて終われたのが嬉しい!
夕方だった(朝ランじゃなかった)ので体が動いたのかも。
何はともあれ今年の秋は早いぞ!!


・・・と思えたのはこの日までだった。


安定のレッドゾーン多。

このゾーンの数値って年齢で決まるんですかね?155bpm以上でゾーン5になるなら、毎回半分は赤くなるわ・・・


この週末で、夏の間下がりっぱなしだったVO2Maxが2上がる。
閾値走をしていた5月6月頃は全然上がらなかったのに、謎。




9/3 6km

ジョグ。

前回が日中でもいい感じだったので、午前中に出発したら・・・あ、暑い!!
後でデータを見ると気温31℃。

6kmでヘロヘロ。
ダメだ、まだしばらく日中は無理。




9/7 トレミ10km

ビルドアップ。

3日休んだから絶対走っておきたい。
でも朝起きれず動けず。
だからって日中は無理。

いや〜トレミ様々。
嫌いと言い続けていたのをお詫びします。(「好きじゃない」に格上げ)


ビルドアップのペースの幅が広すぎると思うものの、どうしてもゆっくりスタートしかできない(-_-)

最後かなりゼーハーしたのに、心拍MAX172。平均150。
体感と違いすぎる・・・




9/9 トレミ14km

日曜に走れなかった分、LSD90分走ということでトレミ。
トレミで90分って私的新記録!
スマホYouTubeでひたすら自転車レースを見ながらこなす。




先週の水木金は、どうしても走る気になれずランオフしました。
体調の波も重なっていたとはいえ、「今日はどうしても、どーーしても走りたくない!!」とこんなに強く思ったのは初めてかもしれない。


走るのをやめる時はこういう気持ちの延長線上なのかな・・・と、数日ランオフする度に毎回思います。


やる気がなくても、出てみたら走ってよかったと思える時もあるので判断が難しいですが、まあ無理なく!無理ない程度にぼちぼちと!(と言い聞かせる)


ということで、今日明日はランオフでーす。
今日は録画したブエルタ三昧するぞ( ´ ▽ ` )




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村