めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

8月最後のランと8月まとめ

こんばんは、furuです。


ようやく夏休み終了。
やっと一息つける!と思ったら、突然の通常営業サイクルに体がついてこない。
ぶり返した暑さにやられるー´д` ;


8月最後のラン。


8/31 10km

ジョグ・・・の予定が、最後なぜか全力。
ここしばらく後半上げるということがほぼ出来なかったので、上げられるのが嬉しくてつい。


久々にお昼前の外ラン。暑かったけど風が涼しかったのでバテずに走れました。
先週は涼しくてよかったなあ。




8月のまとめ。

179.3kmでした。


帰省中の24km後は、雨が続いたりしたこともありちょっとダレ気味でしたが・・・意外と距離伸びてた!


ペース走、2回
・3km (600)
・5km 28:14(538)

ビルドアップ、2回
・10km(648→535)
・10km(635→505)

20km走、3回
・21.1km 2:13:56(621)
・24.1km 2:38:32(635)
・23.5km 2:31:20(626)


ペース走、距離みじかっ´д` ;
宣言通りほぼジョグで乗り切り・・・いや、ジョグしか出来なかった。


後半ペースを上げるということが毎回ほぼ出来ず、なんとか走ったWSも出来ているのかいないのか微妙なくらいのスピードしか出ず。


つくづく暑さへの耐性がないことを自覚した夏でした。そんな中20km走を3回、よく頑張った!
私がハーフ以上の夏のレースに出ることは、まずなさそうです。





↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村