めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

まとめすぎ8月のランと増すばかりの不安

こんはんは、furuです。


帰省から戻って、既に通常営業。

お疲れ気味なのか、毎日身体が昼寝を要求してきます。(もちろん従う。でないと保たない)
横になったり昼寝したりしている私にお構いなしで、遊び倒している子供たち・・・その元気、ちょっとだけ母にくれ。いやマジで。


8月に入ってからのランまとめです。
まとめすぎ。よって無駄に長いです。



8/1 トレミ10km

ビルドアップ。(648→535)



8/2 トレミ7km

ジョグ。


子供がいるからという理由もさることながら、単に「暑い」「朝起きられない」ってことでトレミ率高し。嫌いなのに。

帰省中も一ヶ月だけジムに入ろうかな・・・と思うほど外の暑さに恐怖を感じる(;゚Д゚))




↓ここから帰省先にて。


8/4 朝ラン10.2km

ジョグとWS3本。

6時前にスタートしたけど暑いーー!
日陰が少ないのがツラい。



8/6 朝ラン13.6km

ジョグ。
20km走るつもりでスタートすると、3kmあたりで小雨。
これはむしろ涼しくていいわ!と思いきや、7km過ぎでバッシャーと凄い雨。あっと言う間にアスファルト上に川がいくつもできる。

私はいいけどスマホが死ぬ・・・!
あきらめてドシャ降りの中帰路につく。
歩道にピョコピョコ出てくるカエルを踏まないよう、全神経を注ぐ。


前回の晴れの10kmより、この日の13kmの方が体が楽でした。体冷やすの大事。



8/8 朝ラン21km

ジョグ。
前回果たせなかったのであらためて20km走。
暑いながらも比較的カラッとしていたおかげで何とかクリア。

コンビニ&自販機で水分補給2回。



8/10 朝ラン10.7km

ジョグとWS3本。

コンビニで水分補給1回。



8/13 朝ラン24km

ジョグ。
またしても休憩が長過ぎてデータが分かれた(-_-;)

実家から妹の家までラン。
私にしては珍しくお腹の調子が今ひとつで、トイレに行きたいタイミングが休憩ポイントになりました。走りながらトイレの不安に駆られるのってしんどいですねー(´-`)

8.7kmと17kmでトイレと水分補給。17kmではジェルで補給も。


何度か現れる日陰全くなしエリアでガリガリ削られるも、無事目的地に到着。夏のラン最長距離となりました。



8/17 朝ラン6.4km

ジョグ。


この日のランから、突然心拍数ゾーン画面が登場しました。(ガーミンコネクトの仕様変更?バージョンアップ?)

赤、多過ぎ!!
全然ジョグじゃないじゃん!



↑帰省先ランここまで。



8/20 トレミ10km

のんびりジョグ。
ラスト1kmだけちょっと頑張る。

新鮮でついつい見ちゃう心拍数ゾーン。
今回はまあこんなもんでしょう・・・もう少し緑寄りかと思ったけどだいぶオレンジだった。



8/21 トレミ7km

久々の2日連続ラン。
閾値走でも・・・いやいや、出来る気がしない!
ってことで、中間の3kmだけ甘々のキロ6。あとはジョグ。


で、心拍。



ちょっと待った!
こんなに赤いの!?この心拍で!?
私の最大心拍数は一体・・・(@_@)


信じられないのが半分。
でも体感的には合ってるのかも・・・
キロ6の3km、まあまあしんどかったんですよ_(-_-)



夏〜秋は焦らない!
・・・はずだったのに、不安増し増し。

秋のフルをやめて、名古屋一本でいこうかな´д` ;




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村