めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

水曜のランとどーでもいい私の観戦状況

こんばんは、furuです。


ツール・ド・フランス、第6ステージまでどうにかこなして見ています。
レースはもちろん、解説の緩急ぶりが面白い!


昔、レースの途中で汽車に乗って総合優勝した選手がいた(後に不正がバレて失格)という話からのジョーク。

実況「今頃トーマス(去年の総合優勝者)も乗ってるかもしれませんね」
解説「トーマスだけにね!」(機関車トーマス

・・・みたいな( ´∀`)


あと選手の名前でダジャレを言ってみたり、選手が補給しているバナナから「甘いバナナと料理用のバナナの違い」トークが延々続いたり(自転車関係ない)。

コース沿いの風景や街とかお城も美しくて、いろいろ楽しんでます。


平日はなんとか見れてるけど、土日の消化が不安(-_-)



水曜のランです。


7/11 ビルドアップ10km

毎度おなじみ、後半は下りの恩恵。


ジョグのつもりでスタートしてから考えた。
今週来週走るのは水土日のみの予定。土日は長めにゆっくり走る。となると、ちょっと頑張るの今日じゃない?
体も動きそうだったのでビルドアップに変更しました。
あらためてラップを見ると、気まぐれペースのビルドアップだな〜。


日差しは暑かったけど、風が涼しかった!
それだけで走りやすさが全然違いました。


2日休んで昼寝もして、ようやく疲労が取れた気がする。そういえば最近睡眠不足気味だった。
睡眠はもちろん、私には周りの人以上に休養が本当に大事(-_-;)



梅雨明けしたら本格的に暑いんだろうなあ・・・あーこわい。



でも!今はランより断捨離断捨離!!
すぐ中だるみするー(汗)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村