めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

週末のランとテレビが忙しい話

こんにちは、furuです。



土曜日。
あれ?そろそろツールドフランスの時期じゃない??
とテレビの番組表を見たら、まさにその日がレース初日だった(あぶね〜、見逃すとこだった)。


今年はNHKでデイリーのダイジェストやらないんですね。1時間くらいで楽しめてちょうどよかったのに残念ー(T_T)


迷った挙句、1ヶ月限定と決めてJ SPORTSチャンネル契約しました。
長いステージだと1日5〜6時間。それがざくっと三週間。
HDDの空き容量的に、録って出しで見ないと捌けない。

み、見れるかな?(^_^;)


この2週間はランより断捨離メインの予定なので、BGMとして見ながら私も完走するぞ!おー。



先週末のランです。

7/6 21km



お店でブランチ後(満腹)だったので、1km歩いて腹ごなししてからスタート。


せっかくスタート地点が家じゃないので、いつもと違うとこ!違う道で!
水が張られた田んぼ道、涼しかった〜。



ランで初めて来た!箕面駅
初めての場所はそれだけで楽しいわー^_^

滝まで・・・と一瞬思ったけど、人出が多そうだし走れる感じかどうかわからないので断念。


箕面市浄水場前交差点までの坂をどうにか上りきって(めっちゃキツかった!)一息。


高いーーー。
右奥が梅田のビル街。


後半、意外とキロ6で走れたのは下り基調だからです。
途中水かぶり3回。
コンビニエイドで水購入1回。
小さいペットボトルを3分の1ずつ飲む&フラスクに補充&かぶる。

3分の1も一気に飲むのは、お腹がチャポチャポするので私的には冒険。でもペットボトルを持って走りたくなかったので消費しきるために飲んで走ってみると・・・大丈夫だった。
この季節、逆にこれくらい途中で飲んでいかないといけないのかもしれない。
(だから脱水気味って言われたのね〜納得)




7/7 朝ラン10km

ゆるジョグ。
疲労抜き、キロ7キープで!

っていうか前日の疲労が思ったより大きく、キロ7オーバーでしか走れなかった。
後半は下り基調で6分台後半でしたが、体感的にはずっと同じ調子でした。



この月火は走ってませんが、昨日より今日がしんどくて、いつのまにか気を失ってました(昼寝)。
疲れが残ってたんだろうなー。

無理しない無理しない。健康第一!




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村