めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

今週のランと10kmレース展望

こんばんは、furuです。


大阪市内、慌ただしいですね〜。
昨日ちょっとだけ街へ出ましたが、いつもより車が少なかった。そしておまわりさん多数。

今市内ではいろんな地方県警のパトカーが見られると聞いていましたが、私が遭遇したのは愛知県警でした。
(お友達のご主人は警視庁のパトカーを見てテンション上がったらしい)



火曜から今日までのランです。


6/25 10km

今日はジョグ!ジョグだから気楽にいこう!

なのに、うっかりだらけて出発遅れる。気温28度。
この日のシューズはザンテ。




6/26 閾値走20分(+アップとダウン)

昨日より憂鬱感さらに倍。
夏のスピード練習、これが最後だから!
これが終わったらあとはオールジョグでOKだから!

と言い聞かせてスタート。


余裕があったの、1kmまでだけだったな〜(-_-)

っていうか必死に走って、この距離でこれ。
本当に全っ然スピード上がらない!!

感覚的には、心肺より足?体?が先にダメになっている気がする。
平均心拍168bpm、最大178bpm。


この日はペガサス35。
うーん・・・感覚でしかないけど、このちょっと重たい感じはシューズなのか私の足なのか。

シューズの重さは実際ザンテの方が軽いんですが、そんな差がわかるような足前でもなし(^_^;)


坂を走る時は、ペガサスの方がブレずに着地できているような気がする!

(全て感覚のみの感想となっております)



27日、ゆるジョグ予定が雨で中止。
今年の夏は月に一度は行っておく!と決めた整骨院へ。
次回は7月末だなと思っていたら、週末のレースが終わったらもう一回来といてください、と言われる。月イチではいろいろ間に合ってないのか(-_-;)




6/28 トレミ6.5km

昨日できなかったゆるジョグとWS5本。
園の都合でめろんが休みのため、やむなくトレミ。


5kmまで時速8kmにしてたのに、なんかペースがおかしい。実際はもっとゆっくりだったんじゃないかなー。


2.5kmあたりから楽になってきて、快適〜まだまだ走れる〜と思える楽しいジョグでした。体が求める程良い運動は、私の場合はこれぐらいなのかもしれない。





今週末は10kmのレースです。
このために、今週まではスピード練習をやっていました。(失敗しまくりだけど)
レースのタイトルは、

大阪マラソンSEASON TRIAL2019 オプテージ Presents 10K & Fun RUN」
(長っ)


ま、本番の大阪マラソンは落選なんですけれども。


去年参加した長居パークマラソンが今年はこの時期に開催がなかったので、こちらにエントリーしたんですが・・・


最近の練習の出来からすると、いろいろ厳しいなあ(´д`;;)


去年の長居パークマラソンとコースはほぼ一緒。
この時は56分弱で走りましたが、今回はこれを上回れる気がしない。全然しない。


ガーミンによると、私の10kmベストタイムは52:56(丸亀国際ハーフ時)らしいです。いやー、ないわ。


なんとかキロ6を切って、1時間以内で無事に走れたらまあいいかな( ´Д`)


当日の天気予報は、がっつり雨。
私の場合、カンカンに晴れるよりも雨のほうがまだいいかもしれない・・・なんて、往生際の悪いことを思ったりしてます(^_^;)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村