めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

土日のランとニューシューズお試し

こんにちは、furuです。


今日、知人が五島のトライアスロンに出てまして、通過状況をスマホで見てたんですが・・・

3.8km泳いで、180kmバイク乗って、その後フルマラソン
想像を超えすぎててもう訳がわからない(@_@)
無事に完走したようで安心しましたー、おめでとう!(ここ絶対見てないだろうけど)



土日のランです。


6/22 ペース走5km(+アップとダウン)

ペース走10kmの予定が失敗。
できればキロ6切ってラップを揃えたい、とスタートしましたが、出だしから足も体も重く、3kmで早々にキロ6オーバー。
無理だ、今日はキロ6でも10km持たない!と5kmで終了しました。


5km?
キロ6?


お気づきでしょうか。


中央のペース走失敗データ詳細。


ラップ1、どうした?何があった??
キミのせいで平均ペースがとんでもないことになってるんだけど。


後でよくよく見ると、実際のスタート地点より1km手前がスタート位置になっていたようです。
そういえば走り出してすぐにブルブルしたのであれ?とは思ったんですが・・・ちゃんと止まって確認すればよかった。


ということで実際に走ったのは5kmです。
所要時間と心拍だけは合ってるけど、その他の情報がこれでは・・・このデータは削除だな(-_-)




6/23 朝ラン20km

久々に朝6時台にスタートしたぞ!(5時台の予定だったけど;;)


前日が失敗に終わっているので、ペース上げられそうなら・・・と目論むも早々に諦める。

17km過ぎからかなりしんどくて、ラスト2kmどんどんペースが落ちながらも何とかクリア。


昨日今日としんどいランだったなあ・・・ラン後のダメージは、距離の短い昨日の方が意外と大きかった。
それもこれも女子日のせいだと思いたい!




今日はいつものザンテでしたが、昨日は新しいシューズを試しました。



ナイキ エアズームペガサス35です。
まさか私がナイキを履く日がくるとは^_^


当初はペガサス36の黒を希望したんですが、まさかの私のサイズのレディース在庫切れ。
36の在庫カラーより35のこの色の方が気に入ったので、こちらにしました。お安くなってたし〜。


◆ザンテは25cm、こちらは25.5cm。
そのせいか、履き始めはかかとのホールド感がちょっと甘い気がする・・・?
でも走っている最中は気にならず。


◆私の着地は、両足ともかかとの外側から減っていくタイプ。
着地時のヒールのクッションが効いている気がするのは、シューズの違いなのか新しいからなのか。(わからん)


◆ザンテより少し重い分、がっちりしてる?翌日ザンテを履くと昨日より柔らかいと感じた。



土曜日はいろいろ調子が悪かったので、具合のいい時にまた試してみようと思います。


ニューバランスを買って名古屋にエントリーの企画がまたあれば、今年はザンテの黒を買う!(確定)





↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村