めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

先週残りのランと5月まとめとか

こんにちは、furuです。


昨日は、ぱんだの運動会でした。

見てて楽しかったけど、初めてで何かと勝手がわからない小学校の運動会・・・天気も良すぎるくらい良くて、途中めろんのぐずぐずも入り、総じて言えば「疲れた」。

今朝まで11時間寝てやりましたが、ぐんぐん体調下降気味。
あやしい体調をだましだましやり過ごしてたのが、昨日でガツンときたようです(T_T)


水木のランです。



5/30 閾値走20分3.7km(+アップとダウン)


最低20分、できれば4km、頑張れたら5km。
で臨んだ閾値走、20分で終了。

・・・閾値走って20分でOKでしたよね??


私のVDOTは38ちょっとで、Tペースは516。
最近の調子と暑さと閾値走への憂鬱を和らげるために(いろいろ必死)、目標520〜530としました。


結果だけ見ると目標はクリアしてるけど・・・内容がいまいち。最後余裕なかったーー。


先月からたまにやっている閾値走は、ちょっと平坦であとゆるゆる上りとまあまあ下りの一周1.7kmをぐるぐる(っても2周とちょっと)しています。
このゆるゆる上りで結構削がれるので、もうちょっと平らなコースでやりたいなあ。
どこにあるの平らなコース(-_-;)


後のダウンが気持ちよかったー。
時間が許せばもうちょっと走りたかった。




5/31 7km

ゆるジョグ。
いけそうなら10kmくらい〜と思ったけど、思った以上に前日のダメージあり。短めで終了。





ということで5月まとめ〜。


152.7km。

今月は出来ないと思ってた150km、どうにかクリアできた〜。ラスト2日でねじ込みました。


ロング走(私的には20kmはロング走!)が淡々とできなくなっていて、最中はかなりメンタルもブレブレなのでそれでさらに疲れが増している気がします。
暑さや体調等で練習が失敗に終わるのは仕方ないけど、気持ちのブレは何とかしたい・・・(本当に疲れる)


ペース走が頑張ってキロ6前後。これでいいのかとも思うけど、これしか出来ないので仕方なし。




今日の天気はくもりでちょっと涼しくて、まさにロング走日和!
・・・だったのに、当然走れませんでした。


明日はぱんだが休みなので走りに出られず、明後日はまた病院まで採血ランの予定だったけどこれも怪しくなってきた。


あーーー、健康第一。





↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村