めろんぱんだの走るハハ

40代二児の母、走り始めました。

ここ一週間のランまとめと怪しい雲行き


こんにちは、furuです。


前フリなしで今月に入ってからのランをさくっと。



5/4 13km

連休入ってから初めてのラン。


結局10日ランオフしたせいか、足も体もめっちゃ軽い!
6kmくらいまでは上りも上りとは思わないくらいスイスイ進みました。


もうちょっと走れそうだったけど、時間の都合と休み明け一発目だし余裕をもって終わろうということで13kmで終了。

調子とペースの割に平均心拍が高かったのがちょっと気になる。(167bpm)




5/5 7km

アップ+閾値走+ダウンの予定が、閾値走失敗。

想定していたより少し遅いペースだっだのに、2kmでもう無理になって中断しました。
アップが足りなかった?
暑かった(気温25度)?
休み明けだから?

・・・まあこんな時もあるある。




5/7 10km

お買いものラン。
梅田でお買いものして走って帰りました。

日差しはあっても気温は18度で、カラッとしたラン日和でしたが・・・結構終盤しんどかった。




5/8 12km

走るのちょっとしんどいかなーと思いつつ、翌日から4日間走れなさそうなので出走。
できれば20km、無理なら15kmをゆっくりで。

・・・が、さらに短縮して12kmで終了。


いつもは2~4kmあたりを超えると少し楽になって調子が出てくるのですが、いつもよりペースも抑えているのに全然楽にならない。
7~8kmの時点で今日は長くは無理だと判断して切り上げました。


平均心拍147bpm。
なぜ?なぜこれであんなにしんどかったの??




調子良いと感じたのは10日間ランオフ明け初日のみ。
暑くなってきたといってもまだそこまでではないしなあ~。
4月終わりからちょっとお試しで鉄剤を中断してるんですが、その影響?


この調子では夏場の月150kmとか月2回20kmとか、かなり厳しいぞ(困)




↓登録しています↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村